銀行カードローン

  • 申込み手続きから審査対応まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • そのカードローンを選定した理由がわかる!
  • 自社と他社の強み、弱みがわかる、充実した調査内容を提供!

2024年 開示データ_銀行カードローン|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2024年1月4日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
イオン銀行カードローン / auじぶん銀行(じぶんローン) / オリックス銀行カードローン / 埼玉りそな銀行(カードローン) / ジャパンネット銀行(カードローン) / 新生銀行カードローンエル / SBI新生銀行カードローン エル / 新生銀行スマートカードローン / SBI新生銀行カードローン / 住信SBIネット銀行カードローン...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

以下すべての条件を満たす企業
1)金融庁に登録されている銀行
2)契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
3)発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務を行う

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20〜69歳
条件:過去3年以内に銀行カードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した人
回収数
2,638
調査期間
2023/08/10〜2023/08/29

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】問い合わせ方法
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】初回利用
  • 【本調査】申込み手続きの改善点
  • 【本調査】在籍確認の有無
  • 【本調査】審査対応の改善点
  • 【本調査】電話の問い合わせ内容
  • 【本調査】電話がつながるまでの時間
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】選定理由
  • 【本調査】比較・検討したところ
  • 【本調査】利用する前の不安
  • 【本調査】利用開始時期
  • 【本調査】利用回数
  • 【本調査】契約時の申込み場所
  • 【本調査】即日融資の希望有無
  • 【本調査】利用目的
  • 【本調査】アプリをダウンロードした理由
  • 【本調査】アプリで利用している機能、便利だと思った機能
  • 【本調査】アプリの満足度
  • 【本調査】Webサイトの満足度
  • 【本調査】各社のイメージ
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】金利以外の悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】コールセンターの感想
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • イオン銀行カードローン
  • auじぶん銀行(じぶんローン)
  • オリックス銀行カードローン
  • 埼玉りそな銀行(カードローン)
  • ジャパンネット銀行(カードローン)
  • 新生銀行カードローンエル
  • SBI新生銀行カードローン エル
  • 新生銀行スマートカードローン
  • SBI新生銀行カードローン
  • 住信SBIネット銀行カードローン
  • セブン銀行(カードローン)
  • ソニー銀行(カードローン)
  • みずほ銀行(カードローン)
  • 三井住友銀行(カードローン)
  • 三菱UFJ銀行(バンクイック)
  • 三菱UFJ銀行(マイカード プラス)
  • PayPay銀行(カードローン)
  • 楽天銀行スーパーローン(カードローン)
  • りそな銀行(カードローン)
  • 北洋銀行カードローン スーパーアルカ
  • 北海道銀行のカードローン「ラピッド」
  • 青森銀行(あおぎんカードローン Aキャッシング)
  • みちのく銀行(トモカ)
  • 山形銀行(カードローン)
  • 岩手銀行(いわぎんカードローンエルパス)
  • 北日本銀行(カードローンスーパークイカ)
  • 七十七銀行(77カードローン)
  • 七十七銀行(77スマートネクスト)
  • 東邦銀行(TOHOスマートネクスト)
  • 北陸銀行(クイックマン)
  • 北陸銀行(スーパーNOW)
  • 北國銀行(北國カードローンDAY SMART)
  • 福井銀行(カードローン)
  • 第四北越銀行(カードローンASCA)
  • 八十二銀行(はちにのかん太くんカード)
  • 群馬銀行(ぐんぎんカードローンすまいるパートナー)
  • 群馬銀行(ナイスサポートカード)
  • 足利銀行(あしぎんカードローン〈モシカ〉Mo・Shi・Ca)
  • 常陽銀行(キャッシュピット)
  • 常陽銀行(ベストカードプレミア)
  • 筑波銀行(つくばカード アスジョイa)
  • 千葉銀行(ちばぎんカードローン クイックパワーアドバンス)
  • 千葉銀行(プレミアクラス)
  • 横浜銀行(カードローン)
  • 横浜銀行(バンクカードローン)
  • 横浜銀行(〈はまぎん〉スマートチャージ)
  • きらぼし銀行(カードローン)
  • 東京スター銀行(スターカードローンa)
  • 静岡銀行(SELECAセレカ)
  • スルガ銀行(カードローン)
  • スルガ銀行(Tリザーブ)
  • 十六銀行(Q-LOAN)
  • 三十三銀行(カードローン)
  • 三十三銀行(PRECIOUS ONE)
  • 第三銀行(PRECIOUS ONE)
  • 百五銀行(カードローン DREAM)
  • 三重銀行(マネーナビ50)
  • 三重銀行(みえぎんカードローン)
  • 滋賀銀行(しがぎんカードローン サットキャッシュ)
  • 京都銀行(カードローン<ダイレクト>)
  • 池田泉州銀行(カードローン)
  • 関西みらい銀行(カードローン)
  • 南都銀行(E-PACK)
  • 南都銀行(キャッシュクイック)
  • 紀陽銀行(カードローン+)
  • みなと銀行(みなとカードローン)
  • 山陰合同銀行(キャッシュバックネオ)
  • 中国銀行(ATMカードローン)
  • 中国銀行(カードローンミニ)
  • 中国銀行(コ・レ・カ)
  • 広島銀行(総合口座プラス30)
  • 広島銀行(ハローローンワイド)
  • 広島銀行(マイライフプラス)
  • もみじ銀行(マイカードもみじ君)
  • もみじ銀行(ミニカードローン)
  • 山口銀行(マイカードプレミアム)
  • 山口銀行(マイカードやまぐち君)
  • 山口銀行(ミニカードローン)
  • 伊予銀行(新スピードカードローン)
  • 伊予銀行(SAFETY)
  • 愛媛銀行(ひめぎんアプリカードローン)
  • 愛媛銀行(ひめぎんカードローン・サポート)
  • 愛媛銀行(ひめぎんクイックカードローン)
  • 愛媛銀行(ひめぎんスマートカードローン)
  • 四国銀行(カードローン4’S)
  • 四国銀行(フリーカードローン)
  • 西日本シティ銀行(NCB キャッシュエース)
  • 西日本シティ銀行(NCBアプリカードローン)
  • 福岡銀行(FFGカードローン)
  • 十八親和銀行(FFGカードローン)
  • 熊本銀行(FFGカードローン)
  • 肥後銀行(WEBカードローン)
  • 肥後銀行(Back Up)
  • 肥後銀行(BEST ASSIST)
  • 大分銀行(ハッピーカードローン)
  • 宮崎銀行(おまかせくん)
  • 鹿児島銀行(かぎんカードローン)
  • 鹿児島銀行(かぎんカードローンS)
  • 琉球銀行(しあわせのカードローン)

銀行カードローン 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。