ポイント
開発者は自分のアイデアやデザインに対する思い入れが強く、客観的に評価したり得たりする体験を創造することは難しい。さまざまな方法で「可視化」し、共有できるようにプロトタイプを作ることで、客観視を促す効果があるとともに、他者に具体的な感想・意見を述べてもらうこともできる。
(監修:日本能率協会コンサルティング(外部リンク))
ポイント
開発者は自分のアイデアやデザインに対する思い入れが強く、客観的に評価したり得たりする体験を創造することは難しい。さまざまな方法で「可視化」し、共有できるようにプロトタイプを作ることで、客観視を促す効果があるとともに、他者に具体的な感想・意見を述べてもらうこともできる。
(監修:日本能率協会コンサルティング(外部リンク))