家庭教師

  • 事務スタッフから講師まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 顧客満足度に直結するポイントが分かる!改善すべき課題点が分析可能。
  • 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。

2019年 家庭教師 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2019年12月2日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 麻布個人指導会 / 学生家庭教師会 / 学研の家庭教師 / 家庭教師 学参 / 家庭教師 学習空間プラス / 家庭教師のアクセス / 家庭教師のあすなろ / 家庭教師のアップル / 家庭教師のありがとう / 家庭教師のアルファ...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

家庭教師とは
家庭教師とは、家庭に訪問して学習指導する教師のことを指す。
ランキングの定義
受験指導・対策を目的とした指導を行う、家庭教師を派遣している事業者のサービスを評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
受験指導・対策を目的とした、家庭教師を派遣している家庭教師サービス(事業者)を対象とする。
※メインランキングは当社が定める4エリア以上または関東・東海・近畿の内2エリア以上でサービスを展開している事業者を対象とする。
※オンライン家庭教師は対象外とする。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
オンライン家庭教師 除外 インターネットを利用して個別指導が行われるサービスのため。 オンライン東大家庭教師友の会 など

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:男性30歳以上、女性28歳以上
条件:過去5年以内に3ヶ月以上家庭教師(個人を除く)を利用したことのある人の保護者
回収数
443(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/07/09〜2019/07/16

設問内容

  • 性別
  • 年齢
  • 業種
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • 再利用意向/継続意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 利用時期
  • 家庭教師の種類
  • 学習アドバイザーの推奨度
  • 感動指標

調査対象企業

  • 麻布個人指導会
  • 学生家庭教師会
  • 学研の家庭教師
  • 家庭教師 学参
  • 家庭教師 学習空間プラス
  • 家庭教師のアクセス
  • 家庭教師のあすなろ
  • 家庭教師のアップル
  • 家庭教師のありがとう
  • 家庭教師のアルファ
  • 家庭教師のオレンジ
  • 家庭教師の合格王
  • 家庭教師のゴーイング
  • 家庭教師のサクシード
  • 家庭教師のデスクスタイル
  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師のノーバス
  • 家庭教師の一橋セイシン会
  • 家庭教師のふぁいと
  • 家庭教師のファミリー
  • 家庭教師のマスター
  • 家庭教師ファースト
  • 自宅でスーパー家庭教師
  • スタンダード家庭教師サービス
  • 駿台個別教育センター
  • 総合進学セミナー
  • 東大家庭教師友の会
  • プロ家庭教師アズネット
  • プロ家庭教師ウイング
  • プロ家庭教師のジャンプ
  • プロ家庭教師のディック学園
  • 名門会
  • 四谷進学会プロ家庭教師センター
  • 代々木進学会
  • Leaders’Brain(リーダーズブレイン)

家庭教師 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 30〜100万円 150万円〜 300万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。