家庭教師

  • カリキュラム・教材から授業の受けやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 比較検討したのにやめた理由は?競合他社との強みを比較できる。
  • 継続意向や他社推奨意向など、充実した調査内容を提供!

2017 家庭教師 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/12/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 麻布個人指導会 / 学生家庭教師会 / 学研の家庭教師 / 家庭教師 学参 / 家庭教師 学習空間プラス / 家庭教師のアクセス / 家庭教師のあすなろ / 家庭教師のアップル / 家庭教師のありがとう / 家庭教師の一直線...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:教育,学習支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:他に分類されない教育,学習支援業
ランキング階層:家庭教師

家庭教師とは
家庭教師とは、家庭に訪問して学習指導する教師のことを指す。
ランキングの定義
受験指導・対策を目的とした指導を行う、家庭教師を派遣している事業者のサービスを評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
受験指導・対策を目的とした、家庭教師を派遣している家庭教師サービス(事業者)を対象とする。
※メインランキングは当社が定める4エリア以上または関東・東海・近畿の内2エリア以上でサービスを展開している事業者を対象とする。
※オンライン家庭教師は対象外とする。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
オンライン家庭教師 除外 インターネットを利用して個別指導が行われる、家庭教師サービスのため対象外とする。 オンライン東大家庭教師友の会 など

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:男性30歳以上、女性28歳以上
条件:過去5年以内に3ヶ月以上家庭教師(個人を除く)を利用したことのある人の保護者
回収数
593(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/07/28〜201708/07

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS®
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 通い始めた時期
  • 利用目的
  • 家庭教師の性別
  • 家庭教師の種類
  • 受講科目
  • 利用理由
  • 利用したことによる変化
  • 転塾経験の有無
  • 転塾前の塾
  • 転塾した理由
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • 麻布個人指導会
  • 学生家庭教師会
  • 学研の家庭教師
  • 家庭教師 学参
  • 家庭教師 学習空間プラス
  • 家庭教師のアクセス
  • 家庭教師のあすなろ
  • 家庭教師のアップル
  • 家庭教師のありがとう
  • 家庭教師の一直線
  • 家庭教師のLNS
  • 家庭教師の合格王
  • 家庭教師のゴーイング
  • 家庭教師のサクシード
  • 家庭教師のデスクスタイル
  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師の熱血先生
  • 家庭教師のノーバス
  • 家庭教師の一ツ橋セイシン会
  • 家庭教師のふぁいと
  • 家庭教師のファミリー
  • 家庭教師のプラス-E
  • 家庭教師のマスター
  • 家庭教師 ファースト
  • スーパー家庭教師(県家庭教師協会・県家庭教師ネットワーク)
  • スタンダード家庭教師サービス
  • 駿台個別教育センター
  • 総合進学セミナー
  • 東大家庭教師友の会
  • 東大ネット
  • ふくろう博士の日本家庭教師センター学院
  • プロ家庭教師のジャンプ
  • プロ家庭教師のディック学園
  • プロ家庭教師派遣 アズネット【Az-net】
  • 名門会
  • 四谷進学会プロ家庭教師センター
  • 代々木進学会
  • Leaders’Brain(リーダーズブレイン)

家庭教師 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。