高校受験 集団塾 近畿

  • 高校受験 集団塾 近畿利用者の「顧客満足度」の把握にご活用いただけます。 
  • 求められているサービスが整理できる! 課題抽出に最適!!
  • サービス実態の基礎情報を検証するのに最適!

2017 高校受験 集団塾 近畿 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/11/01
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 市田塾 / イング / 栄光ゼミナール / 鴎州塾 / 岡村ゼミナール / 開進館 / 開成教育セミナー / 関塾 / 木村塾 / 京進...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:教育、学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:学習塾
ランキング階層:高校受験 集団塾 近畿

高校受験 集団塾とは
高校入学試験に合格するための学習を目的とし、決められた時間やカリキュラムで講師が複数の生徒を指導する形態の塾を指す。
ランキングの定義
中学生を対象に高校受験を目的とした集団授業を行っている塾の学習内容、教室設備、サービス等を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
高校受験を目的とした集団授業を行っている塾を対象とする。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾

調査概要

調査地域
近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
調査対象者
年齢:男性32歳以上、女性30歳以上
条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者
回収数
861(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/07/20〜2017/08/07

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 職業
  • 婚姻状況
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討の有無
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 通い始めた時期
  • 転塾状況
  • 転塾前の塾
  • 転塾した理由
  • 選定理由
  • 校舎名
  • 要望・改善点
  • 併用している習い事
  • 第一希望の高校合否
  • 大学受験を目的とした塾の通塾状況
  • 現在通っている塾(大学受験を目的とした塾)

調査対象企業

  • 市田塾
  • イング
  • 栄光ゼミナール
  • 鴎州塾
  • 岡村ゼミナール
  • 開進館
  • 開成教育セミナー
  • 関塾
  • 木村塾
  • 京進
  • 国大セミナー
  • 久保田学園
  • 進学塾WIN
  • 駿台中学部
  • 成基学園
  • 創研学院
  • 創造学園
  • 第一ゼミナール
  • 能開センター
  • 能力開発センター
  • 馬渕教室
  • 山本塾
  • 立志館ゼミナール
  • 類塾
  • 若松塾
  • j教育セミナー
  • KECゼミナール
  • KEC志学館ゼミナール
  • Z会進学教室

高校受験 集団塾 近畿 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。