ハウスメーカー 注文住宅

  • 住居の性能からアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 地域別・世帯別・工法別などで、ランクイン上位企業が選ばれる理由も分析可能。
  • 担当者の推奨度(営業担当者、設計担当者、施工担当者)が分かる。

2018年 ハウスメーカー 注文住宅 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年2月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アーデンホーム / アイダ設計 / アイフルホーム / アエラホーム / アキュラホーム / 旭化成ホームズ(へーベルハウス) / 飯田産業(いいだのいい家) / イシンホーム住宅研究会 / 一条工務店 / インターデコハウス...

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ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:ハウスメーカー(注文住宅)

ハウスメーカー(注文住宅)とは
ハウスメーカーとは、規格住宅・工業化住宅を販売、施工する事業者のことを指す。
その中で注文住宅とは、建築家や事業者にオーダーメイドで設計を依頼し、施工会社に建築してもらうことを指す。
ランキングの定義
ハウスメーカー(注文住宅)の定義を満たす事業者を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
ランキングの定義を満たす事業者が対象。「建売住宅」は調査対象外とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:25歳以上
条件:10年以内に新築した注文戸建住宅に在住であり、かつハウスメーカー/工務店(個人経営除く)の選定に関与した人
回収数
4,928(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/10/24〜2017/10/31

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 価格
  • 予算との乖離
  • 理由
  • 建築面積/u
  • 坪単価
  • 担当者推奨
  • ブランド名
  • 建築仕様
  • 工法
  • 家を建てた目的
  • 決定した理由
  • 不安だったこと
  • テレビCMの認知
  • テレビCMの好感度
  • 企業イメージ
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アーデンホーム
  • アイダ設計
  • アイフルホーム
  • アエラホーム
  • アキュラホーム
  • 旭化成ホームズ(へーベルハウス)
  • 飯田産業(いいだのいい家)
  • イシンホーム住宅研究会
  • 一条工務店
  • インターデコハウス
  • ウィザースホーム
  • 欧倫ホーム
  • 大熊工業(カジャデザイン)
  • 菊池建設
  • 木下工務店
  • クレバリーホーム
  • サンヨーホームズ
  • スウェーデンハウス
  • 住友不動産
  • 住友林業
  • スモリ工業
  • セキスイハイム(積水化学工業)
  • 積水ハウス
  • セルコホーム
  • センチュリーホーム(茨城)
  • センチュリーホーム(和歌山)
  • 大成建設ハウジング
  • ダイワハウス
  • 谷川建設
  • タマホーム
  • 土屋ホーム
  • 東急ホームズ
  • トヨタホーム
  • 日本ハウスホールディングス(旧東日本ハウス)
  • パナホーム
  • 桧屋住宅
  • 広島建設
  • 富士住建
  • 古河林業
  • ポラス
  • ミサワホーム
  • 三井ホーム
  • 三菱地所ホーム
  • 無印良品の家
  • ヤマダ・エスバイエルホーム
  • ユニバーサルホーム
  • レオハウス
  • ロイヤルハウス

ハウスメーカー 注文住宅 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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