分譲マンション管理会社 近畿

  • 日常業務対応から管理会社担当者まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 利用した感想や他者推奨意向理由など、フリーアンサーが充実!
  • 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。

2023年 開示データ_分譲マンション管理会社 近畿|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2023年9月1日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
IUCコミュニティライフ / 穴吹コミュニティ / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / 関電コミュニティ / 近鉄住宅管理 / グローバルコミュニティ / 合人社計画研究所 / 互光建物管理...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す

調査概要

調査地域
近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:過去5年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人
回収数
1,655
調査期間
2023/04/07〜2023/04/24

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】他者推奨因子
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】ブランドエクイティ
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】管理員に関する要望
  • 【本調査】管理会社担当者に関する要望
  • 【本調査】管理会社担当者の引継ぎが足りないと思うこと
  • 【本調査】事務管理業務に関する要望
  • 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ経験
  • 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)の対応満足度
  • 【本調査】管理会社から提案してもらいたい内容
  • 【本調査】管理委託費の値上げの申し出
  • 【本調査】管理委託費の値上げの申し出に対する納得度
  • 【本調査】マンション管理における問題点
  • 【本調査】管理会社を切り替えた経験
  • 【本調査】切り替える前の管理会社
  • 【本調査】管理会社の相見積もり経験
  • 【本調査】相見積もり依頼先
  • 【本調査】相見積もりをとった理由
  • 【本調査】マンションのブランド名/デベロッパー
  • 【本調査】マンションの世帯数
  • 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
  • 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ内容
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • IUCコミュニティライフ
  • 穴吹コミュニティ
  • あなぶきハウジングサービス
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ
  • エスリード建物管理(旧:エスリード管理)
  • 関電コミュニティ
  • 近鉄住宅管理
  • グローバルコミュニティ
  • 合人社計画研究所
  • 互光建物管理
  • コミュニティワン
  • サンヨーホームズコミュニティ
  • JR西日本住宅サービス
  • 住商建物
  • 住友不動産建物サービス
  • 西新サービス
  • 積和トータルサポート
  • 総合ハウジングサービス
  • 双日ライフワン(旧:双日総合管理)
  • 大京アステージ
  • 大成有楽不動産
  • 大和地所コミュニティライフ
  • 大和ライフネクスト
  • 東急コミュニティー
  • 東京建物アメニティサポート
  • 東洋コミュニティサービス
  • 浪速管理
  • 日鉄コミュニティ
  • 日本管財住宅管理
  • 日本住宅管理
  • 日本総合住生活
  • 日本ハウズイング
  • 日本ビルサービス
  • 野村不動産パートナーズ
  • 長谷工コミュニティ
  • 長谷工スマイルコミュニティ
  • 阪急阪神ハウジングサポート
  • 伏見管理サービス
  • プレサンスコミュニティ
  • ホームライフ管理
  • マリモコミュニティ
  • 三井不動産レジデンシャルサービス
  • 三井不動産レジデンシャルサービス関西
  • 三菱地所コミュニティ
  • ライフポート西洋

分譲マンション管理会社 近畿 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。