分譲マンション管理会社 東海
- 日常業務対応から管理会社担当者まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 利用した感想や他者推奨意向理由など、フリーアンサーが充実!
- 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年9月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
穴吹コミュニティ / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / エムジー総合サービス / 近鉄住宅管理 / グローバルコミュニティ / 合人社計画研究所 / コミュニティワン / サンヨーホームズコミュニティ / 住友不動産建物サービス... |
ランキング定義
- 分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査概要
- 調査地域
- 東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:過去5年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人 - 回収数
- 494
- 調査期間
- 2023/04/07〜2023/04/24
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】管理員に関する要望
- 【本調査】管理会社担当者に関する要望
- 【本調査】管理会社担当者の引継ぎが足りないと思うこと
- 【本調査】事務管理業務に関する要望
- 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ経験
- 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)の対応満足度
- 【本調査】管理会社から提案してもらいたい内容
- 【本調査】管理委託費の値上げの申し出
- 【本調査】管理委託費の値上げの申し出に対する納得度
- 【本調査】マンション管理における問題点
- 【本調査】管理会社を切り替えた経験
- 【本調査】切り替える前の管理会社
- 【本調査】管理会社の相見積もり経験
- 【本調査】相見積もり依頼先
- 【本調査】相見積もりをとった理由
- 【本調査】マンションのブランド名/デベロッパー
- 【本調査】マンションの世帯数
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ内容
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- 穴吹コミュニティ
- あなぶきハウジングサービス
- 伊藤忠アーバンコミュニティ
- エムジー総合サービス
- 近鉄住宅管理
- グローバルコミュニティ
- 合人社計画研究所
- コミュニティワン
- サンヨーホームズコミュニティ
- 住友不動産建物サービス
- 西新サービス
- 積和トータルサポート
- 大京アステージ
- 大成有楽不動産
- 大和地所コミュニティライフ
- 大和ライフネクスト
- 宝コミュニティサービス
- 中部互光
- 東急コミュニティー
- 東京建物アメニティサポート
- 東洋コミュニティサービス
- トヨタすまいるライフ
- ナイスコミュニティー
- 日鉄コミュニティ
- 日本管財住宅管理
- 日本総合住生活
- 日本ハウズイング
- 野村不動産パートナーズ
- 長谷工コミュニティ
- 長谷工スマイルコミュニティ
- 伏見管理サービス
- プレサンスコミュニティ
- マリモコミュニティ
- 三井不動産レジデンシャルサービス
- 三菱地所コミュニティ
- 名鉄コミュニティライフ
- ライフポート西洋