分譲マンション管理会社 首都圏

  • 日常業務対応から管理会社担当者まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 利用した感想や他者推奨意向理由など、フリーアンサーが充実!
  • 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。

2021年 開示データ_分譲マンション管理会社 首都圏|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2021年9月1日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
IUCコミュニティライフ / 旭化成不動産コミュニティ / 穴吹コミュニティ / あなぶきセザールサポート / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / FJコミュニティ / MMSマンションマネージメントサービス / エム・シー・サービス / 関電コミュニティ...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

調査対象企業の条件
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す

調査概要

調査地域
首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:過去5年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人
回収数
3,424(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年齢
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】同居している人
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】担当者の性別
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】管理員、担当者の推奨度
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】ブランドエクイティ
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】管理員に関する要望
  • 【本調査】清掃し足りないと感じた場所
  • 【本調査】管理会社担当者に関する要望
  • 【本調査】管理会社担当者の引継ぎが足りないと思うこと
  • 【本調査】事務管理業務に関する要望
  • 【本調査】管理員の常駐状況
  • 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ経験
  • 【本調査】コールセンター(緊急連絡先)の対応満足度
  • 【本調査】管理会社から提案してもらいたい内容
  • 【本調査】マンションの管理費
  • 【本調査】委託業務の見直し経験
  • 【本調査】支払いの金額感
  • 【本調査】管理委託費の値上げの申し出
  • 【本調査】管理委託費の値上げの申し出に対する納得度
  • 【本調査】マンション管理における問題点
  • 【本調査】理事会の開催頻度
  • 【本調査】理事会の参加割合
  • 【本調査】管理会社を切り替えた経験
  • 【本調査】管理会社を切り替えた時期
  • 【本調査】切り替える前の管理会社
  • 【本調査】管理会社の切り替え前後での評価
  • 【本調査】管理会社の相見積もり経験
  • 【本調査】相見積もり依頼先
  • 【本調査】相見積もりをとった理由
  • 【本調査】管理会社とデベロッパーの関連性の重視度
  • 【本調査】マンションのブランド名/デベロッパー
  • 【本調査】マンションの価格
  • 【本調査】マンションの階数
  • 【本調査】マンションの世帯数
  • 【本調査】大規模修繕の実施経験
  • 【本調査】大規模修繕の要望・改善点
  • 【本調査】修繕費用の見直しの経験
  • 【本調査】修繕費用が見直しとなった理由
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
  • 【自由回答(FA)】感動体験
  • 【自由回答(FA)】コールセンターへの問い合わせ内容
  • 【自由回答(FA)】管理会社を切り替えた理由
  • 【自由回答(FA)】管理会社の切り替え前後での評価理由
  • 【自由回答(FA)】管理会社とデベロッパーの関連性重視/非重視理由
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • IUCコミュニティライフ
  • 旭化成不動産コミュニティ
  • 穴吹コミュニティ
  • あなぶきセザールサポート
  • あなぶきハウジングサービス
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ
  • FJコミュニティ
  • MMSマンションマネージメントサービス
  • エム・シー・サービス
  • 関電コミュニティ
  • 近鉄住宅管理
  • クラシテ
  • グローバルコミュニティ
  • 合人社計画研究所
  • 互光建物管理
  • コミュニティワン
  • 住商建物
  • 住友不動産建物サービス
  • 西新サービス
  • 積水ハウス不動産東京
  • 積和トータルサポート
  • 総合ハウジングサービス
  • 双日ライフワン(旧:双日総合管理)
  • 大京アステージ
  • 大成有楽不動産
  • 大和地所コミュニティライフ
  • 大和ライフネクスト
  • 宝コミュニティサービス
  • 東急コミュニティー
  • 東京互光
  • 東京建物アメニティサポート
  • 東福互光
  • 東洋コミュニティサービス
  • トラストコミュニティ
  • ナイスコミュニティー
  • 日神管財
  • 日鉄コミュニティ
  • 日本管財住宅管理
  • 日本住宅管理
  • 日本総合住生活
  • 日本ハウズイング
  • 野村不動産パートナーズ
  • 長谷工コミュニティ
  • 長谷工スマイルコミュニティ
  • 阪急阪神ハウジングサポート
  • 伏見管理サービス
  • ホームライフ管理
  • ポラスのマンション管理
  • マリモコミュニティ
  • 三井不動産レジデンシャルサービス
  • 三菱地所コミュニティ
  • 名鉄コミュニティライフ
  • 明和管理
  • モリモトクオリティ
  • ユニオン・シティサービス
  • ライフポート西洋
  • レーベンコミュニティ

分譲マンション管理会社 首都圏 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。