不動産仲介 購入 マンション

  • 担当者の接客力から購入サポートまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 求められるサービスが整理できる!課題抽出の整理に活用可能!
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2016年 不動産仲介 購入 マンション 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2016/09/01
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アーバンライフ住宅販売 / イオンハウジング / インテリックス / ウィル / ウスイホーム / オークラヤ住宅 / オープンハウス / ケン・コーポレーション / ゴールドクレスト / さくら不動産販売...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産取引業
第3階層:不動産代理業・仲介業
ランキング階層:不動産仲介 購入 マンション

不動産仲介とは
「不動産の売買」を希望する客に対して、仲介業務を行うサービスを指す
ランキングの定義
「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人を対象とするランキング
調査対象企業の条件
宅地や建物の売買、貸借の代理、仲介などを業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする不動産仲介企業が対象。また、仲介物件は「中古物件」に限り、「新築物件」は対象外とする
類似サービスの違い
■不動産賃貸仲介
賃貸物件を仲介する業務のため、対象外

■新築不動産販売
仲介業務ではなく、販売業務のため、対象外

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
不動産賃貸仲介 除外 賃貸物件を仲介する業務であり、定義を満たしていないため ピタットハウス、エイブル、大東建託(いい部屋ネット)、アパマンショップ、ハウスコムなど
新築不動産販売 除外 仲介業務ではなく、販売業務であり、定義を満たしていないため 住友不動産、三菱地所レジデンス、三井不動産レジデンシャル、東急不動産、野村不動産など

調査概要

調査地域
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、東海圏(愛知県、三重県、岐阜県、静岡県)、近畿圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県)
調査対象者
年齢:25歳以上
条件:過去5年以内に「個人向け不動産仲介事業社」を利用して中古のマンションを購入したことがある人
回収数
1,328(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2016/06/21〜2016/07/01

設問内容

  • フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/家族構成/職業/個人年収(額面))
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の店舗所在地
  • 売却した不動産建物
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の総合満足度
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の満足度 評価項目 詳細26項目
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の他社推奨意向
  • 不動産売買仲介会社を利用して不動産の売却をする際の重視点 【利用前/利用後】
  • (重視した項目/最も重視した項目) ※詳細項目
  • 不動産売買仲介会社への事前期待 評価項目 大項目7項目
    • 問い合わせ対応
    • 担当者の提案力
    • 担当者の接客力
    • 購入サポート
    • 契約手続き
    • 利用のしやすさ
    • 会社の信頼性
  • 不動産売買仲介会社への事前期待に対する満足度 評価項目 大項目7項目
    • 問い合わせ対応
    • 担当者の提案力
    • 担当者の接客力
    • 購入サポート
    • 契約手続き
    • 利用のしやすさ
    • 会社の信頼性
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社のブランドエクイティ
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社のブランドロイヤリティ(継続指標)
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の今後の利用意向
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社以外に利用したい別の不動産売買仲介会社
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社を友人知人に薦める可能性(11段階評価)
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社のブランドロイヤリティ(他社推奨指標)
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社への熱狂度
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の感動指標
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の失望指標
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の認知経路(知ったきっかけ)
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社に関する情報の発信行動
  • 比較検討した別の不動産売買仲介会社
  • (比較検討した不動産売買仲介会社/最も比較検討した不動産売買仲介会社)
  • 比較検討した際の行動内容
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の企業イメージ
  • 購入までの期間(初回問い合わせ~契約完了まで)
  • 購入した不動産価格
  • 想定価格と実際の購入価格との差異
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社との契約形態
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社の担当者の推奨意向
  • 購入目的
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社にの情報源
  • 【情報源が”不動産情報サイト”の人】不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社のサイトにアクセスした主なデバイス
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社への問い合わせ手段
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社からのアフターケアの有無
  • 【アフターケアがあった人】アフターケアの内容
  • 不動産購入時に利用した不動産売買仲介会社のテレビCMの認知
  • 【テレビCMを見たことのある人】テレビCMの好感度
  • 【テレビCMを見たことのある人】テレビCMの印象
  • フリーコメント
    • 評価項目に対する良かった点・悪かった点
    • 他者推奨理由
    • 今後の利用意向の理由
    • 最も比較・検討した不動産売買仲介会社を利用して不動産を購入しなかった理由
    • 担当者の推奨理由
    • 不動産売買仲介会社のテレビCMや広告にふさわしいと思う著名人
    • 不動産売買仲介会社への要望・改善点

調査対象企業

  • アーバンライフ住宅販売
  • イオンハウジング
  • インテリックス
  • ウィル
  • ウスイホーム
  • オークラヤ住宅
  • オープンハウス
  • ケン・コーポレーション
  • ゴールドクレスト
  • さくら不動産販売
  • センチュリー21・ジャパン
  • ソニー不動産
  • ピタットハウスネットワーク(ピタットハウス)
  • ポラスネット
  • みずほ不動産販売
  • ミブコーポレーション
  • ロイヤルハウジング
  • 旭化成ホームズ
  • 旭化成不動産レジデンス
  • 京王不動産
  • 京急不動産
  • 京阪電鉄不動産
  • 近鉄不動産
  • 阪急ハウジングプラザ(阪急不動産)
  • 三井のリハウス
  • 三井住友トラスト不動産
  • 三菱地所ハウスネット
  • 住まい1(三菱UFJ不動産販売)
  • 住商建物
  • 住宅情報館(旧:城南建設)
  • 住友不動産販売(ステップ)
  • 住友林業ホームサービス
  • 小田急不動産
  • 神鋼不動産
  • 西武開発
  • 積和不動産
  • 相鉄不動産販売
  • 大京穴吹不動産
  • 朝日住宅
  • 朝日土地建物
  • 長谷工の仲介(長谷工リアルエステート)
  • 東急リバブル
  • 東京建物不動産販売
  • 東日本住宅
  • 藤和ハウス
  • 奈良シティハウス
  • 日本住宅流通
  • 不動産カフェ(アイリス)
  • 名鉄不動産
  • 明治不動産
  • 明和の住まいるラウンジ(明和リアルエステート)
  • 野村の仲介+(野村不動産アーバンネット)
  • 2110.jp(日住サービス)
  • FUKUYAグループ(福屋不動産販売/福屋工務店)
  • ietan(イエタン)(大成有楽不動産販売)
  • List INTERNATIONAL REALTY(リストインターナショナルリアルティ)
  • mic
  • NICE(ナイス)

不動産仲介 購入 マンション 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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