分譲マンション管理会社 九州
- 日常業務対応から管理会社担当者まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 利用した感想や他者推奨意向理由など、フリーアンサーが充実!
- 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年9月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
IUCコミュニティライフ / 穴吹コミュニティ / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / 近鉄住宅管理 / グローバルコミュニティ / 合人社計画研究所 / 互光建物管理 / コミュニティワン / サンヨーホームズコミュニティ... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査概要
- 調査地域
- 九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:過去5年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人 - 回収数
- 439(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/04/13〜2020/04/23
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 対応者の性別
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 継続意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 情報発信行動
- ブランドエクイティ
- マンションブランド名、デベロッパー名
- 住宅価格
- 管理費
- 階数
- 世帯数
- 管理員、担当者の推奨度
- 管理員の常駐
- 委託業務見直し
- 管理委託費に関する提案
- 提案内容の納得度
- 管理委託費の変動
- 管理会社切り替え経験
- 切り替え時期
- 切り替えた際の役職
- 切り替え前の会社
- 切り替え理由
- 切り替え後の評価
- 切り替え後の評価理由
- 管理会社相見積もり
- 相見積もり先
- 相見積もりをとった理由
- 委託以外での相見積もり
- 支払金額感
- 特に提案いただきたいと思う内容
- 開催頻度
- 参加割合
- 大規模修繕実施
- 大規模修繕の実施回数
- 大規模修繕の改善点
- 修繕費用の見直し
- 修繕費用が見直しとなった理由
- コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ
- コールセンター(緊急連絡先)への問い合わせ内容
- コールセンター(緊急連絡先)の対応満足度
- マンションの問題点
- マンション管理会社との対応事象
- 災害時の対応について
- 管理会社とデベロッパーの関連性
- 感動指標
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- IUCコミュニティライフ
- 穴吹コミュニティ
- あなぶきハウジングサービス
- 伊藤忠アーバンコミュニティ
- 近鉄住宅管理
- グローバルコミュニティ
- 合人社計画研究所
- 互光建物管理
- コミュニティワン
- サンヨーホームズコミュニティ
- JR九州ビルマネジメント
- 住友不動産建物サービス
- 西新サービス
- 積和トータルサポート
- 総合ハウジングサービス
- ダイイチ合人社建物管理
- 大京アステージ
- 大和ライフネクスト
- 東急コミュニティー
- 東京建物アメニティサポート
- 東福互光
- 東洋コミュニティサービス
- トラストコミュニティ
- にしてつのマンション管理
- 日神管財
- 日鉄コミュニティ
- 日本管財住宅管理
- 日本総合住生活
- 日本ハウズイング
- 日本ビルサービス
- 野村不動産パートナーズ
- 長谷工コミュニティ
- 長谷工スマイルコミュニティ
- マリモコミュニティ
- 三井不動産レジデンシャルサービス
- 三井不動産レジデンシャルサービス九州
- 三菱地所コミュニティ
- ランドメンテナンス
- リビングサポート