建売住宅 ハウスメーカー
- 住居の性能からアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。
2021年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2021年2月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
旭化成ホームズ(ヘーベルハウス) / スウェーデンハウス / 住友林業 / セキスイハイム / 積水ハウス / 大成建設ハウジング / ダイワハウス(大和ハウス工業) / トヨタホーム / パナソニック ホームズ / パナホーム... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 新築建売住宅を販売しているプレハブ建築協会の正会員企業/準会員企業または住宅生産振興財団の会員企業。
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:25〜84歳
条件:過去10年以内に、新築建売住宅に入居し、購入物件の選定に関与した人 - 回収数
- 496(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/10/02〜2020/10/19
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年代
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】家族構成
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】事前期待
- 【本調査】継続意向(住み続けたいか)
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨意向理由
- 【本調査】検討時に見た情報
- 【本調査】情報発信行動
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】申し込みのタイミング
- 【本調査】販売価格
- 【本調査】建築面積/u
- 【本調査】坪単価
- 【本調査】区画戸数
- 【本調査】間取り
- 【本調査】階数
- 【本調査】工法
- 【本調査】建売住宅(分譲住宅)への不安
- 【本調査】資金援助状況
- 【本調査】今後欲しい機能
- 【本調査】建売住宅(売主会社)のイメージ
- 【本調査】一戸建てを購入した理由
- 【本調査】購入時の検討状況
- 【本調査】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
- 【自由回答(FA)】比較検討したのにやめた理由
- 【自由回答(FA)】感動した体験
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
- 【自由回答(FA)】建売住宅(分譲住宅)に決めた理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- 旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
- スウェーデンハウス
- 住友林業
- セキスイハイム
- 積水ハウス
- 大成建設ハウジング
- ダイワハウス(大和ハウス工業)
- トヨタホーム
- パナソニック ホームズ
- パナホーム
- ミサワホーム
- 三井ホーム
- ヤマダ・エスバイエルホーム
- ヤマダホームズ