建売住宅 ビルダー 近畿
- 立地から住宅構造・設計まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 評価項目を基にして良かった点・悪かった点がフリーアンサーで把握できる。
- 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年2月3日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アーネストワン / アーバンプランニング / アイダ設計 / アイディホーム / アイフルホーム / アズマハウス / 飯田産業 / 一条工務店 / 井上地所 / エルハウジング... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 施工を基本的にすべて自社または自社グループで行っているビルダーを対象とする。
ハウスメーカー、不動産会社は対象外とする。
調査概要
- 調査地域
- 近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:25歳以上
条件:過去12年以内に、新築建売住宅に入居し、購入物件の選定に関与した人 - 回収数
- 422(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2019/10/10〜2019/10/29
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 継続意向(住み続けたいか)
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 申し込みのタイミング
- 販売価格
- 建築面積/u
- 坪単価
- 区画戸数
- 間取り
- 階数
- 工法
- 建売住宅(分譲住宅)への不安
- 資金援助状況
- 今後欲しい機能
- 要望・改善点
- 建売住宅(売主会社)のイメージ
- 一戸建てを購入した理由
- 購入時の検討状況
- 建売住宅(分譲住宅)に決めた理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アーネストワン
- アーバンプランニング
- アイダ設計
- アイディホーム
- アイフルホーム
- アズマハウス
- 飯田産業
- 一条工務店
- 井上地所
- エルハウジング
- 大阪ホーム販売
- オリエンタル・ホーム
- 勝美住宅
- 関西住宅販売
- 幸福建設
- サガノホーム
- 三都住建
- 秀光ビルド
- 昭和住宅
- 信和住宅
- ゼロ・コーポレーション(ゼロホーム)
- 高橋開発
- タカミ建設
- 玉善
- タマホーム
- 東栄住宅
- ドリームハウス
- ドリームホーム
- 浪速建設
- 日本中央住販
- 日本ハウスホールディングス(旧:東日本ハウス)
- ハウジングネットワーク
- 一建設
- 橋本不動産
- ビーバーハウス
- ファースト住建
- フジ住宅
- マリンホーム
- ラビーズホーム
- ワウハウス