引越し会社
- 提案プランやコストパフォーマンスなど、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 他者に薦める理由、薦めない理由は?フリーコメントで具体的な顧客の声を分析。
- 競合他社の強みと弱みを把握!貴社が伸ばしていくべきポイントを分析。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年1月4日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アーク引越センター(0003のアーク引越センター) / アート引越センター / Akabou(赤帽)引越 / アクティブ感動引越センター / アリさんマークの引越社 / ウェルカムバスケット / ヴォイス引越センター / エイブル引越サービス / SGムービング / カルガモ引越センター... |
ランキング定義
- 住居移動の際に、家具や荷物を運搬するサービスを取り扱っており、単身者・家族どちらの引越しにも対応している企業
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:過去3年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人
その際、引越し会社選定に関与し、代金を把握していること
ただし、下記利用者は対象外とする
1)法人の事務所移転や大型荷物の搬送・搬入などでの利用
2)宅配便のみの利用 - 回収数
- 4,052
- 調査期間
- 2022/08/12〜2022/08/22
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】オプションサービスの利用状況
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】利用形態
- 【本調査】SDGsの認知
- 【本調査】企業のSDGsへの貢献について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アーク引越センター(0003のアーク引越センター)
- アート引越センター
- Akabou(赤帽)引越
- アクティブ感動引越センター
- アリさんマークの引越社
- ウェルカムバスケット
- ヴォイス引越センター
- エイブル引越サービス
- SGムービング
- カルガモ引越センター
- カンガルー引越便(西濃運輸)
- くらうど引越センター
- サカイ引越センター
- ゼイ・アール引越センター
- ダイちゃんの引越サービス
- 日新
- ハート引越センター
- ハトのマークの引越センター
- 引越一番
- 引越1番(丸全昭和運輸)
- 引越のプロロ
- 引越しは日通
- ファミリー引越センター
- フクツー引越便(青春引越便含む)
- ベスト引越サービス
- 三八五引越センター
- ヤマトホームコンビニエンス(クロネコヤマト)