引越し会社

  • 提案プランからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 引越し会社を選ぶ際の重視点は?
  • 気になる競合他社の強み・弱みも一目瞭然!

2020年 引越し会社 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年1月6日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アート引越センター / Akabou(赤帽) / アクティブ感動引越センター / アリさんマークの引越社 / ウェルカムバスケット / ヴォイス引越センター / エイブル引越サービス / SGムービング / カルガモ引越センター / カンガルー引越便(西濃運輸)...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

引越し会社とは
引越し会社とは、住居の移動のための引越しの際に利用するサービスのことを指す。
※営業所・支店所在地を8エリア中4エリア以上、もしくは関東・東海・近畿の内2エリア以上展開している事業者を対象とする。
※法人の事務所移転などでの利用、大型荷物の搬送・搬入などの利用は除く。
※宅配便は除く。
ランキングの定義
住居の移動のための引越しサービス事業を評価する顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
住居の移動のための引越しサービス事業を行っている事業者を対象とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去4年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人。その際、引越し会社選定に関与し、代金を把握していること。
回収数
3870(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/08/15〜2019/08/22

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 当日の現場スタッフの性別
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 選定理由
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 今までの引越し回数
  • 前回利用した引越し会社
  • 利用形態
  • 運搬方法
  • 引越しをした理由
  • 引越しをした際の費用
  • 現場スタッフの推奨
  • 現場スタッフの推奨理由
  • 感動指標
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アート引越センター
  • Akabou(赤帽)
  • アクティブ感動引越センター
  • アリさんマークの引越社
  • ウェルカムバスケット
  • ヴォイス引越センター
  • エイブル引越サービス
  • SGムービング
  • カルガモ引越センター
  • カンガルー引越便(西濃運輸)
  • くらうど引越センター
  • サカイ引越センター
  • ゼイ・アール引越センター
  • 0003のアーク引越センター
  • センコー引越プラザ
  • ダイちゃんの引越サービス
  • トナミ運輸引越センター
  • 日新
  • ハート引越センター
  • ハトのマークの引越センター
  • 引越1番(丸全昭和運輸株式会社)
  • 引越一番(株式会社引越一番)
  • 引越のプロロ
  • 引越しは日通
  • ファミリー引越センター
  • フクツー引越便(青春引越便含む)
  • ベスト引越サービス
  • 三八五引越センター
  • ヤマトホームコンビニエンス(クロネコヤマト)

引越し会社 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 30〜100万円 150万円〜 300万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。