浄水型ウォーターサーバー
- 水のおいしさからサポート体制まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 継続意向や推奨意向などのデータも充実!
- 最も比較・検討した別のウォーターサーバーは?競合の分析にも活用可能!
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年5月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
エブリィフレシャス / クリクラ feel free / シャインウォーター / ダスキン / ハミングウォーター / 浄水型ピュレスト / 浄水型楽水ウォーターサーバー / Locca リフィルサーバー(プレミアムウォーター) |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす家庭用ウォーターサーバーの、貸出サービスを提供している企業
1)水道水をタンクに注ぎ、内蔵の浄水フィルターを通して、ろ過・造水する
2)「冷水・温水」、または「冷水、常温水」が使用できる
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1) 現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2) 現在利用しているサーバーを過去5年以内に利用開始している
3) サービスの選定に関与し、料金を把握している - 回収数
- 829
- 調査期間
- 2022/12/22〜2023/01/10
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人数
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】メンテナンスサービスの利用経験
- 【本調査】お客様サポートセンターへの問い合わせ方法
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】申し込み前の商品説明の改善要望
- 【本調査】サーバー本体の改善要望
- 【本調査】ボトル容器の改善要望
- 【本調査】ボトル配送の改善要望
- 【本調査】メンテナンス・サポートサービスの改善要望
- 【本調査】検討時に参考にした情報
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】過去の利用経験の有無
- 【本調査】切り替え前のウォーターサービス
- 【本調査】切り替え前の家庭用ウォーターサーバー
- 【本調査】申込み経路
- 【本調査】申込をした販促イベント会場の場所
- 【本調査】継続して利用するうえで重視していること
- 【本調査】魅力に感じるデザインや機能
- 【本調査】他サービスへの切り替え検討
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【本調査】子どもの学齢
- 【本調査】水の利用用途
- 【本調査】お湯の利用用途
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】切り替えた理由
- 【自由回答(FA)】販促イベント会場のスタッフやイベントに対しての要望・改善点
- 【自由回答(FA)】宅配水型ウォーターサーバーから浄水型ウォーターサーバーに切り替えたい/切り替えたくない理由
- 【自由回答(FA)】浄水型ウォーターサーバーから蛇口直結型浄水器に切り替えたい/切り替えたくない理由
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- エブリィフレシャス
- クリクラ feel free
- シャインウォーター
- ダスキン
- ハミングウォーター
- 浄水型ピュレスト
- 浄水型楽水ウォーターサーバー
- Locca リフィルサーバー(プレミアムウォーター)