レンタカー

  • 予約のしやすさから利用のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 店舗運営に今すぐ活かせる!充実した調査内容!
  • 利用者が本当に求めるものとは?リピート率アップに活用できるデータを提供。

2018年 レンタカー 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年8月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー / Fレンタカー / MMCレンタカー / OTSレンタカー / オキナワレンタカー / オリックスレンタカー...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:不動産業,物品賃貸業
第2階層:物品賃貸業
第3階層:自動車賃貸業
ランキング階層:レンタカー

レンタカーとは
不特定多数の客に対して、事業者が用意した自動車を利用時間に応じて有料で貸し出すサービスを指す。
ランキングの定義
不特定多数の客に対して自動車を有料で貸し出す「レンタカーサービス」を行う事業者を対象にした顧客満足度ランキング
調査対象企業の条件
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国9地域中4地域以上に展開
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・車両の貸出、返却を店舗において対面で行う
類似サービスとの違い
■カーシェアリング
月額基本料などを支払っている会員同士で、企業が用意した自動車を共同使用するサービス。レンタカーよりさらに短時間での利用が可能で、普及段階にある。24時間いつでも利用でき、ガソリン代や保険料不要でサービスを提供する事業者が多い。

■カーリース
リース会社が一括払いで購入した自動車を、契約期間中、定額料金(リース料)で貸し出すサービス。法人での長期契約(年単位)が主流。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18歳以上
条件:過去3年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)
調査期間
2018/04/20〜2018/05/07

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 車の保有状況
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • 利用した後に重要だと思ったこと
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 今までの利用回数/1年間の利用回数
  • 利用した月
  • 利用する前の不安
  • 選定理由
  • 返却時の指摘
  • 指摘された内容
  • 要望・改善点
  • 会員登録の状況
  • カーシェアリングの認知状況
  • カーシェアリングの利用状況

調査対象企業

  • アクアレンタカー
  • 奄美レンタカー
  • ABCレンタカー
  • ABCレンタカー(成田のABCレンタカー)
  • 駅レンタカー
  • Fレンタカー
  • MMCレンタカー
  • OTSレンタカー
  • オキナワレンタカー
  • オリックスレンタカー
  • くにさきレンタカー
  • サンコーレンタカー
  • Jネットレンタカー
  • ジャパンレンタカー
  • スカイレンタカー
  • タイムズカーレンタル
  • 美らレンタカー
  • トヨタレンタカー
  • トラベルレンタカー
  • 日産レンタカー
  • NISSHOレンタカー
  • 日進レンタカー
  • ニッポンレンタカー
  • バジェットレンタカー
  • パラダイスレンタカー
  • フジレンタカー
  • 平成レンタカー
  • ホンダオートレンタカー
  • Honda Cars 北海道
  • ホンダレンタカー札幌
  • ホンダレンタカー北海道
  • ホンダレンタリース北海道
  • 南十字星レンタカー
  • 楽円レンタカー
  • ルフト・トラベルレンタカー
  • ワールドネットレンタカー

レンタカー 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。