定額制動画配信

  • コンテンツの充実さからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 配信ジャンル毎のユーザーの評価が整理できる!ターゲティングなどに活用可能。
  • 定額制動画配信サービスを利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。

2020年 定額制動画配信 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年11月2日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
Apple TV+ / アニメ放題 / Abemaビデオ / Amazonプライム・ビデオ / FODプレミアム / 大阪チャンネル / DAZN / TSUTAYA TV / dアニメストア / DMM 見放題chライト...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

調査対象企業の条件
以下すべての条件を満たす定額制動画配信サービス
1)料金体系として、サブスクリプション方式を採用している
2)ユーザー投稿コンテンツを含んでいない
3)ストリーミング動画コンテンツを含んでいる
4)アダルトのみ、ギャンブルのみ、もしくはその両方のコンテンツのみを扱うサービスでない

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1.自身のアカウントで利用していて、かつ、料金を把握している人
2.現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人
ただし、サブコンテンツや、アダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外する
回収数
2666(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/07/07〜2020/07/13

設問内容

  • 【属性】性別
  • 【属性】年代
  • 【属性】居住地
  • 【属性】婚姻状況
  • 【属性】職業
  • 【属性】家族構成
  • 【本調査】総合満足度
  • 【本調査】評価項目(小項目)
  • 【本調査】他者推奨意向
  • 【本調査】利用前の重視点
  • 【本調査】トラブル経験
  • 【本調査】事前期待
  • 【本調査】継続意向
  • 【本調査】NPS®
  • 【本調査】検討時に見た情報
  • 【本調査】情報発信行動
  • 【本調査】比較・検討したところ
  • 【本調査】ブランドエクイティ
  • 【本調査】ジャンル毎の満足度
  • 【本調査】利用前の重視点(ジャンル)
  • 【本調査】オリジナルコンテンツ
  • 【本調査】オリジナルコンテンツの満足度
  • 【本調査】オリジナルコンテンツの利用前の重視点
  • 【本調査】オリジナルコンテンツの魅力度
  • 【本調査】オリジナルコンテンツの位置づけ
  • 【本調査】利用開始時期
  • 【本調査】利用頻度
  • 【本調査】1回の視聴時間
  • 【本調査】利用シーン
  • 【本調査】入会の決め手
  • 【本調査】併用状況
  • 【本調査】デバイス利用
  • 【本調査】レンタルサービス
  • 【本調査】利用している通信会社
  • 【自由回答(FA)】良かった点
  • 【自由回答(FA)】悪かった点
  • 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
  • 【自由回答(FA)】比較検討したのにやめた理由
  • 【自由回答(FA)】オリジナルコンテンツの魅力度に対しての理由
  • 【自由回答(FA)】オリジナルコンテンツに対する要望
  • 【自由回答(FA)】入会の決め手になったコンテンツ
  • 【自由回答(FA)】2番目に利用している動画配信サイトの併用理由
  • 【自由回答(FA)】3番目に利用している動画配信サイトの併用理由
  • 【自由回答(FA)】要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • Apple TV+
  • アニメ放題
  • Abemaビデオ
  • Amazonプライム・ビデオ
  • FODプレミアム
  • 大阪チャンネル
  • DAZN
  • TSUTAYA TV
  • dアニメストア
  • DMM 見放題chライト
  • dTV
  • ディズニーデラックス(ディズニーシアター)
  • Disney+
  • TELASA(旧:auビデオパス)
  • Netflix
  • Paravi
  • バンダイチャンネル
  • VideoMarket
  • Hulu
  • U-NEXT
  • NBA Rakuten(旧:Rakuten NBA Special)
  • スタートパック
  • タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプラン
  • 特選アニメパック
  • Rakuten TV 声優チャンネル
  • Rakuten パ・リーグSpecial

定額制動画配信 顧客満足度調査データ 販売価格

  ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で分析したい! 集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 業界を知りたい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
価格はお問い合わせください 33〜110万円 165万円〜 330万円〜
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
○      
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
  ○ ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
  ○※ご指定企業1〜10社 ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。