電子コミックサービス 総合型
- アプリ・サイトの使いやすさから作品の充実さまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年10月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
Apple Books(アップルブックス) / アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / auブックパス / 紀伊国屋書店(Kinoppy) / Kindle / Kindle Unlimited / Google Play ブックス / comico(コミコ)... |
ランキング定義
- 複数の出版社・レーベルのマンガをWEB上で配信しているサービス
ただし、出版社が運営しているサービスは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:15〜79歳
条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人
ただし、試し読みは対象外とする - 回収数
- 6,577
- 調査期間
- 2024/06/03〜2024/06/17
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】重視するポイント
- 【本調査】課金額
- 【本調査】購入形態
- 【本調査】電子派/紙派
- 【本調査】紙が好きな理由
- 【本調査】電子が好きな理由
- 【事前設問】利用しているマンガアプリ・サイト
- 【事前設問】現在、最もよく利用しているアプリ/サイト
- 【事前設問】アプリ/サイトで読んでいるジャンル
- 【事前設問】アプリ/サイトの利用頻度
- 【事前設問】アプリ/サイトの利用方法
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】好きなマンガとその理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- Apple Books(アップルブックス)
- アニメイトブックストア
- Amebaマンガ
- ebookjapan(イーブックジャパン)
- auブックパス
- 紀伊国屋書店(Kinoppy)
- Kindle
- Kindle Unlimited
- Google Play ブックス
- comico(コミコ)
- コミックシーモア
- スキマ
- ソク読み
- DMMブックス(旧DMM電子書籍)
- dブック(ドコモのdブック)
- Doly(ヨドバシ・ドット・コム)
- ニコニコ漫画
- pixivコミック
- ピッコマ
- BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)
- ブックライブ(BookLive)
- ブッコミ(BookLive!コミック)
- honto(ホント)
- まんが王国
- マンガBANG!
- マンガボックス
- めちゃコミック
- めちゃコミック 人気マンガを毎日楽しめる漫画(まんが)アプリ
- U-NEXT(電子書籍)
- よむるん(旧:オリコンブックストア)
- LINEマンガ
- 楽天Kobo
- Reader Store(ソニーのReader Store)
- Renta!(レンタ)