中古車情報サイト

  • 中古車情報の充実度からカーライフ情報まで、様々な角度から顧客満足度を調査。
  • 中古車の購入検討をする際、最も利用されている中古車情報サイトは?
  • 顧客満足度が高い中古車情報サイトが支持されている理由がわかる。

2017 中古車情報サイト 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2017/10/02
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 オークネット.jp / カーセンサーnet / 車選び.com / くるまる / クロスロード(チョイカクロスロード含む) / マイカー情報MJ岐阜 / AGweb / CarTown.jp / carさっぽろ / Goo-net...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:情報通信業
第2階層:インターネット付随サービス業
第3階層:ポータルサイト・サーバ運営業
ランキング階層:中古車情報サイト

中古車情報サイトとは
中古車販売店で売り出し中の商品情報が掲載されているサイトを指す。
ランキングの定義
中古車情報サイトを運営している事業者を対象とする、顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
(1)中古車販売会社が扱う中古車情報を一括掲載している。
(2)サイト経由で販売店に問い合わせや見積依頼ができる。
(3)プライベート使用の乗用車・軽自動車をメインに扱っている。
(4)国産車、輸入車、メーカー問わず幅広く扱っている。
(5)中古車販売店に広告として情報掲載の場を与えている。
(6)ディーラー系列のサイトは除く
類似サービスの違い
■中古車情報比較サイト
他サイトの中古車情報をまとめて掲載しているのみのため対象外。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
ディーラー系列のサイト 除外 掲載内容が自社の車種、系列店のみであり、系列店以外の販売店との比較・検討ができないため。 GAZOO.com/日産GET-U/MAZDA U-CAR SEARCH,等

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内に中古車情報サイトを利用して、プライベート目的の乗用車・軽自動車を探し、掲載販売店に問い合わせや見積依頼をしたことがある、または実際に掲載販売店に行ったことがある人を対象とする。
回収数
975(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2017/06/01〜2017/06/12

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 他者推奨意向理由
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向/再利用意向
  • NPS
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 利用頻度
  • 1回あたりの利用時間
  • 気に入った中古車
  • 中古車の購入回数
  • 利用機器
  • アプリの満足度
  • サイトのイメージ
  • 中古車を探し始めた際の最初の行動
  • 最初に見た中古車情サイト
  • よく利用する検索軸・検索ワード
  • 要望・改善点
  • 購入価格
  • 予算との差
  • 購入した車のメーカー
  • ボディタイプ

調査対象企業

  • オークネット.jp
  • カーセンサーnet
  • 車選び.com
  • くるまる
  • クロスロード(チョイカクロスロード含む)
  • マイカー情報MJ岐阜
  • AGweb
  • CarTown.jp
  • carさっぽろ
  • Goo-net
  • JU-janaito
  • Mjnet.jp

中古車情報サイト 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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