中古車情報サイト
- 中古車情報の充実さから検索のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を調査。
- 他社と比較し、結果的に利用しなかった理由とは。競合他社の分析にも活用可能。
- 顧客満足度が高い中古車情報サイトが支持されている理由がわかる。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年10月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
Mjnet.jp / オークネット.jp / オートックワン / カークロス / CarSensor EDGE.net / カーセンサーnet / CarTown.jp / カーチャンネル / carview / 価格ドットコム... |
ランキング定義
- 過去3年以内に中古車情報サイトを利用して、プライベート目的の乗用車・軽自動車を探し、掲載販売店に問い合わせや見積依頼をしたことがある、または実際に掲載販売店に行ったことがある人
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜79歳
条件:過去3年以内に中古車情報サイトを利用して、プライベート目的の乗用車・軽自動車を探し、掲載販売店に問い合わせや見積依頼をしたことがある、または実際に掲載販売店に行ったことがある人 - 回収数
- 1,156(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/05/14〜2020/05/27
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 利用頻度
- 1回あたりの利用時間
- 気に入った中古車
- 中古車の購入回数
- 利用機器
- サイトのイメージ
- 中古車を探し始めた際の最初の行動
- 最初に見た中古車情サイト
- よく利用する検索軸・検索ワード
- 購入価格
- 予算との差
- 購入した車のメーカー
- ボディタイプ
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- Mjnet.jp
- オークネット.jp
- オートックワン
- カークロス
- CarSensor EDGE.net
- カーセンサーnet
- CarTown.jp
- カーチャンネル
- carview
- 価格ドットコム
- goo(ポータルサイト「goo」自動車ページ)
- グーネット
- グーワールド
- 車選び.com
- くるまる
- クロスロード(クロスロード・チョイカ含む)
- 中古車EX
- D-Ucar.net
- BUY CAR JAPAN
- ベストカーweb
- MOTA