ネットスーパー

  • 商品の充実さから配送サービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
  • 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。

2020年 ネットスーパー 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2020年2月3日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アピタネットスーパー / イズミヤ楽楽マーケット / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー / 関西スーパー / 楽天西友ネットスーパー / ダイエーネットスーパー / 東急ストアネットスーパー(東急ベル店) / ネットスーパー紀ノ国屋...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ランキング定義

ランキングの定義
・生鮮食品を取り扱うECサイトを対象とする
・買い物代行サービス、様々な店が出店するモール型のサイトは対象外

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20歳以上
条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
   ・過去1年以内に対象のネットスーパーを利用したことがある人
   ・生鮮食品を購入したことがある人
   ※特別な時(パーティーやギフト)のみ、お試しサービスのみ、買い物代行サービス経由の利用者は除く
回収数
1,833(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/10/11〜2019/10/23

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 家族構成
  • 職業
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • トラブルに対しての対応
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 累積期間
  • 平均利用金額
  • 利用機器
  • 併用しているネットスーパー
  • 要望・改善点
  • ネットスーパーを利用しようと思ったきっかけ

調査対象企業

  • アピタネットスーパー
  • イズミヤ楽楽マーケット
  • イオンネットスーパー(おうちでイオン)
  • イトーヨーカドーのネットスーパー
  • カスミネットスーパー
  • 関西スーパー
  • 楽天西友ネットスーパー
  • ダイエーネットスーパー
  • 東急ストアネットスーパー(東急ベル店)
  • ネットスーパー紀ノ国屋
  • ネットスーパーオークワ
  • プレッセネットスーパー
  • マルエツネットスーパー
  • ライフネットスーパー
  • セブンミール
  • クックパッドマート
  • IY FRESH
  • Amazonフレッシュ
  • ローソンフレッシュピック
  • ファミリーマート ネットショッピング

ネットスーパー 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。