ハウスクリーニング

  • サービスのわかりやすさからスタッフの対応まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
  • 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。

2018年 ハウスクリーニング 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2018年5月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 / イプニー / エイド(AID) / おそうじ本舗 / お手伝いおそうじ宅配便 / おまかせさん...

» その他の調査対象企業はこちら

この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業、娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:生活サービス
ランキング階層:ハウスクリーニング

ハウスクリーニングとは
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを指す。
ランキングの定義
ハウスクリーニングのサービスを提供している事業者を対象にしたランキング
調査対象企業の条件
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。家事代行サービスは対象外とする。

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。
回収数
1192(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2018/02/13〜2018/03/1

設問内容

  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 働き方
  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • 事前期待
  • 評価項目(大項目)
  • 継続意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • ブランドエクイティ
  • 依頼回数
  • 依頼した月
  • 利用料金
  • 利用料金に対しての価格感
  • 依頼したい時間帯と実際に依頼した時間帯
  • 利用する前の不安
  • 不安感や抵抗感を解消できた理由
  • 予想外価値
  • 認知・利用状況
  • 安心できる、信頼できる家事代行サービス/ハウスクリーニングの会社
  • 要望・改善点

調査対象企業

  • アールメイド
  • アシスト
  • アドバンスサービス
  • 家ゴトコンシェルジュ
  • いえピカ経堂
  • イプニー
  • エイド(AID)
  • おそうじ本舗
  • お手伝いおそうじ宅配便
  • おまかせさん
  • カジタク
  • カジトク
  • 家事の達人
  • キレイサービス
  • クラシニティ
  • クラッシーコンシェルジュ
  • クリーンクルー
  • 京王ほっとネットワーク
  • コピエ
  • サンラット
  • ゼネック
  • ソラスト
  • タカミサプライ
  • タスカジ
  • たすかる
  • ダスキン サービスマスター
  • ダスキン メリーメイド
  • 中央ケアーサポート
  • DMM Okan
  • ニチイライフ
  • ハウスワーク
  • パソナライフケア
  • ハピママの家事
  • ヒューマンホームサービス
  • フォー・リーフ
  • ブルーブルー
  • プレジール
  • ベアーズ
  • マイ暮らす
  • ミッシェル!
  • ミニメイド・サービス
  • ライフサービス

ハウスクリーニング 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。