ハウスクリーニング
- スタッフの技術力からコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。
2025年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2025年4月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アールおそうじセンター / アイ・コーポレーション / 家ゴト(パソナライフケアのハウスクリーニング) / エディオン / ANYTIMES / おそうじ革命 / おそうじ本舗 / カジー(CaSy) / カジタク / くらしのマーケット... |
ランキング定義
- エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがある
2)事業者と依頼サービスの選定に関与した
3)実際に発注をし、当日、掃除現場に立ち会った - 回収数
- 1,801
- 調査期間
- 2024/11/15〜2024/11/25
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】依頼した際の参照情報
- 【本調査】問い合わせ経験
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】料金の安さを理由に依頼した掃除箇所
- 【本調査】依頼して良かったと思う点(掃除箇所別)
- 【本調査】依頼場所
- 【本調査】子どもの学齢
- 【事前設問】利用経験サービス
- 【事前設問】家事代行/ハウスクリーニングの依頼内容
- 【事前設問】直近依頼したハウスクリーニング会社
- 【事前設問】直近で利用したサービス
- 【事前設問】選定関与
- 【事前設問】利用した時期
- 【事前設問】当日の現場立会の有無
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アールおそうじセンター
- アイ・コーポレーション
- 家ゴト(パソナライフケアのハウスクリーニング)
- エディオン
- ANYTIMES
- おそうじ革命
- おそうじ本舗
- カジー(CaSy)
- カジタク
- くらしのマーケット
- クリーンクルー
- ジモティー
- ダスキン サービスマスター
- ダスキン メリーメイド
- 東急ベル
- 東京ガスのハウスクリーニング
- ベアーズ
- ユアマイスター(YOURMYSTAR)