車買取会社

  • 見積もり・査定から担当者の接客力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 求められるサービスが整理できる!課題抽出の整理に活用可能。
  • 車買取会社を利用して困った点・要望・改善点など、フリーアンサーが充実!

2016年 車買取会社 【アウトプットイメージ】 (全体イメージ) (集計表+自由回答集)

ランキング発表日 2016/10/03
発行 株式会社 oricon ME
調査対象企業 愛車広場カーリンク / アップル / オートバックスカーズ / オートベル / カーセブン / カーチェンジA1 / カーチス / ガリバー / ケーユー / コンチネンタルオートス...

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この調査データのお申込み

ジャンル定義

ランキングの対象について

第1階層:卸売業・小売業
第2階層:機械器具・小売業
第3階層:自動車小売業
ランキング階層:車買取会社

車買取会社とは
車買取会社とは、中古車の買取を行っている事業者のことを指す。
※カーディーラー経由での買取は対象外とする。
ランキングの定義
中古車買取のサービスを利用したことのある人を対象とする、顧客満足度ランキング。
調査対象企業の条件
中古車買取のサービスを提供している事業者を対象とする。
類似サービスの違い
■カーディーラー
メーカーの特約小売業者のことを指すため、対象外とする。

調査対象企業のスクリーニング

検討対象 採用 / 除外 理由 主な企業
カーディーラー 除外 車買取会社の調査対象企業の条件に当てはまらないため。 トヨペット、ネッツ、Honda Carsなど

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内に自身の車を中古車買取会社に売ったことがある人。
メーカーの特約小売業者で、新車や中古車を小売するカーディーラーは対象外とする。
回収数
1,991(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2016/07/19〜2016/07/22

設問内容

  • フェイス設問(性別/年齢/居住地/職業/未既婚/家族構成/世帯年収/同居子供人数)
  • 利用した車買取会社の総合満足度
  • 利用した車買取会社の満足度 評価項目 詳細14項目
  • 利用した車買取会社の他者推奨意向
  • 車買取会社を選ぶ際の重視点 【利用前】
    • (重視した項目
    • 最も重視した項目) ※詳細項目
  • 利用した車買取会社への事前期待 評価項目 大項目5項目
    • 売却手続き
    • 担当者の接客力
    • 見積もり・査定
    • アフターサービス
    • 会社の信頼性
  • 利用した車買取会社への事前期待に対する満足度 評価項目 大項目5項目
    • 売却手続き
    • 担当者の接客力
    • 見積もり・査定
    • アフターサービス
    • 会社の信頼性
  • 利用した車買取会社のブランドロイヤリティ(継続指標)
  • 利用した車買取会社の今後の利用意向
  • 利用した車買取会社を友人・知人に薦める可能性(11段階評価)
  • 利用した車買取会社のブランドロイヤリティ(他者推奨指標)
  • 利用した車買取会社の認知経路(知ったきっかけ)
  • 利用した車買取会社に関する情報の発信行動
  • 比較・検討した別の車買取会社
    • (比較・検討した車買取会社
    • 最も比較・検討した車買取会社)
  • 比較・検討した際の行動内容
  • 売却した車の売却金額
  • 売却した車の買取価格と想定金額とのかい離
  • 相談から実際に売却するまでの日数
  • 車を売却するまでに、利用した車買取会社に来店した回数
  • 売却した車のメーカー
  • 他の車買取会社での査定状況
  • 実際に査定を行った他の車買取会社
  • 車買取会社での売却経験
  • 前回利用した車買取会社
  • 売却した車の事故歴、修理歴
  • 車を売却しようと思った主な理由
  • フリーコメント
    • 評価項目に対する良かった点・悪かった点
    • 他者推奨理由
    • 今後の利用意向の理由
    • 他社から利用した車買取会社に切り替えた理由
    • 利用した車買取会社を利用して困った点・要望・改善点

調査対象企業

  • 愛車広場カーリンク
  • アップル
  • オートバックスカーズ
  • オートベル
  • カーセブン
  • カーチェンジA1
  • カーチス
  • ガリバー
  • ケーユー
  • コンチネンタルオートス
  • ジャック
  • ネクステージ
  • ノース・グラフィック・オート
  • ビッグモーター
  • ユーポス
  • ラビット
  • Aladdin(アラジン)
  • Big Wave(ビッグウェーブ)
  • ONIX
  • T-UP
  • T×T GARAGE

車買取会社 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
調査レポート − 集計データ付
全調査データ明細

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS?)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
全ランクイン企業 - 集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+全ランクイン企業の数値データ+フリーアンサーに加えて、お客様企業と競合他社を当社にて比較分析したオリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

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