車買取会社
- 売却手続きや担当者の対応、アフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 男性/女性、各年代のユーザーの評価が整理できる!ターゲティングなどに活用可能。
- 車買取会社を利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2017
【アウトプットイメージ】
(全体イメージ)
(集計表+自由回答集)
ランキング発表日 | 2017/10/02 |
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発行 | 株式会社 oricon ME |
調査対象企業 | 愛車広場カーリンク / アップル / オートバックスカーズ / オートバックス買取専門店 / オートベル / オニキス(ONIX) / カーセブン / カーチェンジA1 / カーチス / ガリバー... |
ジャンル定義
ランキングの対象について
第1階層:卸売業,小売業
第2階層:機械器具小売業
第3階層:自動車小売業
ランキング階層:車買取会社
- 車買取会社とは
- メーカーや車種を問わず、
中古車の買取を行っている会社を指す。 - ランキングの定義
- 車買取のサービスを行っている事業者を対象とする、顧客満足度ランキング。
- 調査対象企業の条件
- ・中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外
調査対象企業のスクリーニング
検討対象 | 採用 / 除外 | 理由 | 主な企業 |
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ディーラー系列のサービス | 採用 | 自社メーカー以外の車も扱い、サービスとして差異が無いため。 | T-UP,ホンダオートテラス,等 |
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 年齢:20歳以上
条件:1.過去3年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
2.事故車・廃車売却者は対象外 - 回収数
- 1,909(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2017/06/07〜2017/06/15
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 他者推奨意向理由
- 利用前の重視点
- 事前期待
- 評価項目(大項目)
- 再利用意向
- NPS
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 売却価格
- 想定金額との差
- 売却相談から売却までの日数
- 来店回数
- 売却した車のメーカー
- 事故歴・修理歴
- 他での査定状況
- 査定を行った車買取会社
- 要望・改善点
調査対象企業
- 愛車広場カーリンク
- アップル
- オートバックスカーズ
- オートバックス買取専門店
- オートベル
- オニキス(ONIX)
- カーセブン
- カーチェンジA1
- カーチス
- ガリバー
- ケーユー
- コンチネンタルオートス
- サンキョウ
- ジャック(JAC)
- ティーバイティーガレージ
- 日産Ucars
- ネクステージ
- ノース・グラフィック・オート
- ビッグモーター
- ホンダオートテラス
- ミツビシの買取
- ユーポス
- ラビット
- Aladdin(アラジン)
- Big Wave(ビッグウェーブ)
- U’s STATION
- T-UP
- U-CATCH(ダイハツ)