カフェ

  • 商品のおいしさから店内の快適さまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社のデータ分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
  • 求められるサービスが整理できる!充実した調査データを提供。

2020年 カフェ 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年7月1日
発行 株式会社oricon ME
調査対象企業 イタリアン・トマト カフェ / イタリアン・トマト カフェジュニア / IL BAR / ウィーンの森 / 上島珈琲店 / エクセルシオール カフェ(EXCELSIOR CAFÉ) / エクセルシオール カフェ バリスタ / espressamente illy / È PRONTO / ガートナチュレール シュウ...

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この調査データのお申込み

ランキング定義

調査対象企業の条件
コーヒーを主力商品とし、チェーン展開しているカフェ
ただし、紅茶や抹茶などを主力商品とする企業は対象外とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:15歳以上
条件:月に1回カフェを利用する際に、ドリンクまたはフードの注文をしている人
ただし、テイクアウト利用者は対象外とする
回収数
8412(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2020/03/19〜2020/04/10

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 総合満足度
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 再利用意向
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 同伴者
  • 利用目的
  • 滞在時間
  • イメージ
  • 他のサービスと比較・検討したか
  • 感動指標
  • 要望・改善点
  • カフェの利用状況
  • 他のカフェの総合満足度(1つ目)
  • 他のカフェのNPS(1つ目)
  • 他のカフェの他者推奨意向理由(1つ目)
  • 他のカフェの総合満足度(2つ目)
  • 他のカフェのNPS(2つ目)
  • 他のカフェの他者推奨意向理由(2つ目)
  • コーヒーへのこだわり
  • 喫煙状況
  • 全面禁煙後の利用頻度
  • カフェが取り組んでいる環境対策への関心
  • 社会貢献活動の参加意向

調査対象企業

  • イタリアン・トマト カフェ
  • イタリアン・トマト カフェジュニア
  • IL BAR
  • ウィーンの森
  • 上島珈琲店
  • エクセルシオール カフェ(EXCELSIOR CAFÉ)
  • エクセルシオール カフェ バリスタ
  • espressamente illy
  • È PRONTO
  • ガートナチュレール シュウ
  • 珈蔵
  • カフェ コロラド
  • CAFÉ DI ESPRESSO
  • カフェ・ド・クリエ
  • カフェ・ド・クリエ プラス
  • Cafe Miyama(カフェ・ミヤマ)
  • カフェラ
  • カフェ・ラ・コルテ
  • カフェラミル
  • 倉式珈琲店
  • 蔵味珈琲
  • 珈琲館
  • 珈琲館 蔵
  • コナズ珈琲(Kona's Coffee)
  • コメダ珈琲店
  • 猿田彦珈琲
  • サンマルクカフェ
  • シアトルズベストコーヒー
  • シャノアール
  • スターバックスコーヒー
  • STREAMER COFFEE COMPANY
  • すなば珈琲
  • セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
  • タリーズコーヒー
  • 椿屋カフェ
  • 椿屋珈琲
  • 椿屋茶房
  • DEAN & DELUCAカフェ
  • ドトールコーヒーショップ
  • ニュースタイルカフェラミル
  • NEW YORKER'S Café
  • PRONTO(プロント)
  • ベックスコーヒーショップ(BECK'S COFFEE SHOP)
  • ベローチェ
  • 星乃珈琲店
  • ホノルルコーヒー
  • マックカフェ バイ バリスタ
  • 丸福珈琲店
  • 丸山珈琲(MARUYAMA COFFEE)
  • ミヤマ珈琲
  • むさしの森珈琲
  • モリバコーヒー
  • UCCカフェプラザ
  • UCCカフェメルカード
  • Cafeルノアール
  • Cafe Renoir
  • 喫茶室ルノアール

カフェ 顧客満足度調査データ 販売価格

【納品物】
全調査データ明細

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
自社+競合企業調査データ明細(企業数指定可)

【納品形態】
CSV

【内容】
調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、フリーコメント、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。

提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業 の集計データとフリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向の傾向を知る事が出来ますので、次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。

300,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

600,000円(税抜)
【納品物】
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(9社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査レポートに加え、お客様企業と競合企業に対する利用者の満足、不満足、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向と、それら相対的に比較する事が出来ますので、より具体的に施策立案時におけるご活用をお考えの企業様にお薦めです。

1,000,000円(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
調査全体の調査レポート+集計データ+フリーアンサーに加えて、オリジナル調査分析レポートをご提供致します。 社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。

<調査分析レポートについて>
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・標準的なご提供成果物はグラフ等使用し、視覚的にご説明致します。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明を致します。

3,000,000円〜(税抜)
【納品物】
調査分析レポート
調査レポート − 集計データ付
お客様企業と競合企業(4社)の集計データ・フリーコメント

【納品形態】
PDF/XLS

【内容】
自社ポジションの確認(レーダーチャート分析など)、改善ポイントの確認(CSポートフォリオ)、
フリーコメント分析、内部環境の分析(NPS®比較)、各種分析に基づく改善ポイントの提示、等。

1,500,000円〜(税抜)

※お申込み頂くプランを選択してください。