カーメンテナンスサービス
- 店の雰囲気・清潔さから担当者の対応まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- カーメンテナンスサービスを利用して良かった点、悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年9月2日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アップガレージ / アップル車検 / アポロステーション / イエローハット / イデックスカーケア / 出光サービスステーション / 宇佐美サービスステーション / ENEOS / オートアールズ / AUTO IN 車検・タイヤセンター... |
ランキング定義
- 消耗品交換・修理など、自動車の整備に関するサービスを提供する企業のうち、以下すべての条件を満たすもの
1)「タイヤ交換」「オイル交換」「バッテリー交換」の3サービスすべてを取り扱っている(ただし、作業内容別は除く)
2)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
ただし、ディーラーは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜79歳
条件:過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した人
ただし、以下のいずれかに該当する人は除く
1)車検、洗車、車内の除菌・消臭、カー用品の取付、コーティングを主な目的として依頼した
2)車検中にパーツやオイル等の交換をした - 回収数
- 4,124
- 調査期間
- 2024/06/07〜2024/06/14
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】予約の有無
- 【本調査】持ち込みかどうか
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【事前設問】所有している乗り物
- 【事前設問】カーメンテナンスサービスの利用経験
- 【事前設問】商品の取付・交換やメンテナンスなどの作業を依頼したお店
- 【事前設問】依頼内容
- 【事前設問】店舗所在地
- 【事前設問】工賃の有無
- 【事前設問】車検のついでかどうか
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アップガレージ
- アップル車検
- アポロステーション
- イエローハット
- イデックスカーケア
- 出光サービスステーション
- 宇佐美サービスステーション
- ENEOS
- オートアールズ
- AUTO IN 車検・タイヤセンター
- オートウェーブ
- オートバックス
- カーコンビニ倶楽部
- カーポートマルゼン
- ガリバー
- カルバン
- キグナス
- クラフト
- グランドスラム
- COCKPIT
- コストコ
- コスモ石油
- コメリ
- JA-SS(全農)
- ジェームス
- 車検館
- 車検のコバック
- SOLATO
- タイヤ&ホイール館 フジ
- タイヤ市場
- タイヤガーデン
- タイヤ館
- タイヤセレクト
- タイヤ安売王 BEE LINE CORP
- タイヤランド
- タイヤ流通センター
- タイヤワールド館ベスト
- ニコニコ車検
- ネクステージ
- ビッグモーター
- ホリデー車検
- ミスタータイヤマン
- ロータスクラブ