ふるさと納税サイト
- サイトの使いやすさから地域振興への貢献まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年9月2日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
ANAのふるさと納税 / au PAYふるさと納税 / さとふる / JRE MALL ふるさと納税 / JALふるさと納税 / セゾンのふるさと納税 / dショッピングふるさと納税百選 / ふるさとエール / ふるさとチョイス / ふるさとプレミアム... |
ランキング定義
- 複数の自治体のふるさと納税を検索でき、サイトから寄付の申し込みができるWebサイト
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:2023年にふるさと納税サイトを利用し、各自治体に寄付をした人 - 回収数
- 2,448
- 調査期間
- 2024/04/24〜2024/05/10
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】選んだ返礼品
- 【本調査】地域振興・災害支援の認知状況
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】初めてのふるさと納税かどうか
- 【本調査】切り替える前のサービス
- 【事前設問】利用状況
- 【事前設問】利用しているふるさと納税サイト
- 【事前設問】寄付額
- 【事前設問】選んだ返礼品を覚えているか
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】切り替えた理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- ANAのふるさと納税
- au PAYふるさと納税
- さとふる
- JRE MALL ふるさと納税
- JALふるさと納税
- セゾンのふるさと納税
- dショッピングふるさと納税百選
- ふるさとエール
- ふるさとチョイス
- ふるさとプレミアム
- ふるさと本舗
- ふるなび
- ふるぽ
- ふるラボ
- マイナビふるさと納税
- 三越伊勢丹ふるさと納税
- 楽天ふるさと納税