ふるさと納税サイト
- サイトの使いやすさから返礼品の魅力まで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- ふるさと納税サイトを選ぶ際に重視しているポイントとは?
- 競合他社の強みと弱みを把握。集計データの比較ができる!
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年9月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
ANAのふるさと納税 / au Wowma!ふるさと納税 / さとふる / ふるさとエール / ふるさとチョイス / ふるさとぷらす / ふるさとプレミアム / ふるさと本舗 / ふるなび / ふるぽ... |
ランキング定義
- 調査対象企業の条件
- 複数の自治体の返礼品を検索でき、サイトから寄付の申し込みができるWebサイト
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:2019年にふるさと納税サイトを利用して各自治体に寄付をして、返礼品を申し込んだ人
ただし、返礼品を申し込まず寄付のみ行った人は対象外とする - 回収数
- 2,113(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/04/13〜2020/04/20
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 総合満足度
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 再利用意向
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- ANAのふるさと納税
- au Wowma!ふるさと納税
- さとふる
- ふるさとエール
- ふるさとチョイス
- ふるさとぷらす
- ふるさとプレミアム
- ふるさと本舗
- ふるなび
- ふるぽ
- 楽天ふるさと納税
- LUXAふるさと納税
- わが街ふるさと納税
- ふるさとパレット
- ふるさとおさむ
- ふるさとスマイル