ミールキット 近畿
- ミールキットの充実さ・品質や配送サービスなど、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 評価項目を基にして良かった点・悪かった点がフリーアンサーで把握できる。
- 競合他社の強みと弱みを把握!貴社が伸ばしていくべきポイントを分析。
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年2月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
ISETAN DOOR / Oisix(おいしっくすくらぶ) / グリーンコープ / コープきんき / 大阪いずみ市民生活協同組合 / 大阪よどがわ市民生活協同組合 / KYOTO COOP(京都生活協同組合) / 生活協同組合おおさかパルコープ / 生活協同組合コープしが / ならコープ... |
ランキング定義
- カタログやインターネットで注文したミールキットを定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
調査概要
- 調査地域
- 近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去1年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)ミールキットを購入したことがある人
ただし、お試しサービスのみの利用者は対象外とする - 回収数
- 884
- 調査期間
- 2023/10/26〜2023/11/01
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【属性】同居家族の年齢・学齢
- 【属性】共働き世帯かどうか
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】エシカル消費の認知
- 【本調査】エシカル消費実感度
- 【事前設問】利用状況
- 【事前設問】利用した時の住まい(都道府県)
- 【事前設問】利用した食材宅配
- 【事前設問】注文したもの
- 【事前設問】利用時期
- 【事前設問】利用頻度
- 【事前設問】月に1回以上、継続して利用している期間
- 【事前設問】決定権の有無
- 【事前設問】利用金額
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- ISETAN DOOR
- Oisix(おいしっくすくらぶ)
- グリーンコープ
- コープきんき
- 大阪いずみ市民生活協同組合
- 大阪よどがわ市民生活協同組合
- KYOTO COOP(京都生活協同組合)
- 生活協同組合おおさかパルコープ
- 生活協同組合コープしが
- ならコープ
- わかやま市民生活協同組合
- コープこうべ
- コープ自然派
- 生活クラブ
- 生活協同組合エスコープ大阪
- dミールキット
- らでぃっしゅぼーや
- ヨシケイ
- ワタミの宅食
- あっ!とごはん/定番おうちごはん(ワタミ)
- PAKU MOGU(ワタミ)