フードデリバリーサービス
- 店舗情報の充実さから注文のしやすさまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 顧客満足度に直結するポイントが分かる!改善すべき課題点が分析可能。
- 利用者の推奨意向理由をフリーアンサーで提供。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年12月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
Uber Eats(ウーバーイーツ) / タイミーデリバリー / DiDi Food(ディーディーフード) / dデリバリー / 出前館 / fineDine(ファインダイン) / menu(メニュー) / LINEデリマ / 楽天デリバリー |
ランキング定義
- ウェブサイトやアプリを通じ、様々な飲食店のメニューから食事を選んで、注文・支払・配達まで行えるサービス
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:直近半年に2回以上、同じフードデリバリーサービスを利用して食事を注文している人 - 回収数
- 2337(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2020/08/07〜2020/08/19
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年代
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】家族構成
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】利用前の重視点
- 【本調査】トラブル経験
- 【本調査】事前期待
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】検討時に見た情報
- 【本調査】情報発信行動
- 【本調査】比較・検討したところ
- 【本調査】比較検討したのにやめた理由
- 【本調査】選定理由
- 【本調査】ブランドエクイティ
- 【本調査】利用機器
- 【本調査】1回あたりの購入金額(平均)
- 【本調査】安心・安全の満足度
- 【本調査】注文した商品を受け取った人
- 【本調査】配達スタッフの対応
- 【本調査】買い物行動と価値観
- 【本調査】普段よく見ているメディア、広告、よく使っているサイト、SNS
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨意向理由
- 【自由回答(FA)】安心・安全の満足度の理由
- 【自由回答(FA)】要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- Uber Eats(ウーバーイーツ)
- タイミーデリバリー
- DiDi Food(ディーディーフード)
- dデリバリー
- 出前館
- fineDine(ファインダイン)
- menu(メニュー)
- LINEデリマ
- 楽天デリバリー