家事代行サービス

  • サービスのわかりやすさからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
  • 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
  • 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。

2020年 開示データ_家事代行サービス|オリコン顧客満足度 【アウトプットイメージ】 基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集 

ランキング発表日 2020年5月1日
発行 株式会社oricon ME
データ取得企業
(ランキング対象外企業含む)
アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 / イプニー / エイド(AID) / ANYTIMES / おそうじ本舗 / お手伝いおそうじ宅配便...

» その他のデータ取得企業はこちら

この調査データの料金プランを確認

ランキング定義

掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを取り扱っている企業
ただし、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター等のサービスは対象外とする
なお、マッチングサービスは研修制度を設けている企業のみ対象とする

調査概要

調査地域
全国
調査対象者
性別:指定なし
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。
回収数
1,130(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
調査期間
2019/12/23〜2020/01/14

設問内容

  • 性別
  • 年代
  • 居住地
  • 婚姻状況
  • 職業
  • 家族構成
  • 子どもの学齢
  • 働き方
  • 現在の住まい
  • 総合満足度
  • 家事代行サービスの利用形態
  • 家事代行サービスの当日現場立会の有無
  • 評価項目(小項目)
  • 利用した感想(良かった点・悪かった点)
  • 他者推奨意向
  • 利用前の重視点
  • トラブル経験
  • 事前期待
  • 継続意向(家事代行サービス)
  • 再利用意向(家事代行サービス)
  • NPS®
  • 他者推奨意向理由
  • 検討時に見た情報
  • 情報発信行動
  • 比較・検討したところ
  • 比較検討したのにやめた理由
  • 選定理由
  • ブランドエクイティ
  • 利用する前の不安
  • 不安感や抵抗感を解消できなかった理由
  • 感動指標
  • 実感度
  • 家事代行サービスの依頼頻度
  • 家事代行サービスの利用動機
  • 家事代行サービスを利用するまでにかかった期間
  • 家事代行サービスの利用を決めかねた理由
  • 要望・改善点

データ取得企業(ランキング対象外企業含む)

  • アールメイド
  • アシスト
  • アドバンスサービス
  • 家ゴトコンシェルジュ
  • いえピカ経堂
  • イプニー
  • エイド(AID)
  • ANYTIMES
  • おそうじ本舗
  • お手伝いおそうじ宅配便
  • おまかせさん
  • カジー(Casy)
  • 家事代行ひろば
  • カジタク
  • カジトク
  • 家事の達人
  • かじまある
  • カジママ
  • 家政婦のセルサポ
  • クラシニティ
  • くらしのマーケット
  • クラッシーコンシェルジェ
  • クリーンクルー
  • 京王ほっとネットワーク
  • ココナラ
  • コピエ
  • サニーメイドサービス
  • ジモティー
  • タカミサプライ
  • タスカジ
  • ダスキン メリーメイド
  • 東京かあさん
  • ニチイライフ
  • ヒューマンホームサービス
  • フォー・リーフ
  • ベアーズ
  • マイ暮らす
  • ミッシェル!
  • ミニメイド・サービス
  • ライフサービス

家事代行サービス 顧客満足度調査データ 販売価格

  集計表プラン エコノミープラン ライトプラン1・2 自社でデータを見たい! ローデータプラン ローデータプラン1・2 自社で集計・分析したい! レポートプラン
満足度アッププラン 改善ポイントを知りたい! カスタムプラン こんなの作ってほしい!
33〜110万円 価格はお問い合わせください 165万円〜 330万円〜
クロス集計表 ? 【クロス集計表】
顧客満足度調査で聴取した全設問の各選択肢の回答者数(n)と割合(%)を確認できる集計表です。業界全体の数値とご指定いただいた企業の数値を確認できます。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
自由回答集(FA) ? 【自由回答集】
良い点・悪い点など、実際にサービスを利用したユーザー様の生の声を掲載したコメント集です。
○※ご指定企業1〜10社   ○※ご指定企業5社〜 ○※内容は要相談
ローデータ ? 【ローデータ】
顧客満足度調査で聴取した調査データを加工せずにXLS形式で納品いたします。
  ○    
基本調査レポート ? 【基本調査レポート】
ランキング結果の概要と、調査データをグラフ化してまとめたレポートです。
○   ○  
分析レポート ? 【分析レポート】
お客様企業の改善ポイントをまとめたレポートです。
※カスタムプランに関しては、お客様のご要望をお伺いして作成いたします。
    ○ ○※内容は要相談

※価格はランキングにより例外があります。
※価格は税込となります。

集計表プラン

【内容】 集計表・自由回答集から、ご指定企業に対する利用者の満足度、何を重視しているか、何を不満に思っているのか、他者推奨意向、サービス継続利用意向等の傾向を把握する事が出来ます。
次の施策を考える際の有力な根拠としてご活用頂けます。
【納品形態】 PDF/XLS
以下のプランをご用意しております。
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業1社
自由回答集  ― ご指定企業1社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業5社
自由回答集  ― ご指定企業5社のみ
【納品物】
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表 ― 全体、ご指定企業10社
自由回答集  ― ご指定企業10社のみ

ローデータプラン

【内容】 調査データを加工せずに納品させて頂きます。
利用者毎の設問別の満足度、重視度、自由回答、他者推奨意向(NPS®)、その他利用者の属性分布等を自社で分析する事が可能です。
【納品形態】 XLS
以下のプランをご用意しております。
提供内容により価格は変動するため、詳細はお問い合わせください。
>> 問い合せ・ご相談はこちら
【納品物】
全調査データ明細
【納品物】
ご指定企業の調査データ明細(企業数指定可)

レポートプラン

【内容】 お客様のご要望に沿った、オリジナルの調査分析レポートをご提供いたします。
社内に分析の工数が不足している、施策立案に当たって第三者の意見を聞きたい企業様にお薦めです。
【納品形態】 PDF/XLS
【納品物】
分析レポート
基本調査レポート(ランキング概要とグラフ集)
クロス集計表ー全体、ご指定企業5社
自由回答集 ーご指定企業5社のみ

分析レポートについて>
以下の分析に基づくお客様企業の改善ポイントをご提案いたします
・貴社ポジションの確認(レーダーチャートなど)
・改善ポイントの確認(CSポートフォリオ、相関など)
・内部環境の分析(NPS®比較)
・自由回答の形態素解析
【納品物】
カスタムレポート
クロス集計表
自由回答集

カスタムプランについて>
・お客様のご要望に沿った、カスタムレポート、クロス集計表、自由回答集を納品させて頂きます。
・ご提供内容は、設問内容を基に弊社担当者とお打ち合わせください。
・作成後ミーティングにてデータ内容のご説明をいたします。

注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。