家事代行サービス
- サービスのわかりやすさからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 競合他社の分析にも活用可能。自社の強み弱みが分かる。
- 選定の際に参考にした情報源は?効果的なアプローチ方法も分析可能。
2020年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2020年5月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 / イプニー / エイド(AID) / ANYTIMES / おそうじ本舗 / お手伝いおそうじ宅配便... |
ランキング定義
- 掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを取り扱っている企業
ただし、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター等のサービスは対象外とする
なお、マッチングサービスは研修制度を設けている企業のみ対象とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:20歳以上
条件:過去3年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。 - 回収数
- 1,130(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
- 調査期間
- 2019/12/23〜2020/01/14
設問内容
- 性別
- 年代
- 居住地
- 婚姻状況
- 職業
- 家族構成
- 子どもの学齢
- 働き方
- 現在の住まい
- 総合満足度
- 家事代行サービスの利用形態
- 家事代行サービスの当日現場立会の有無
- 評価項目(小項目)
- 利用した感想(良かった点・悪かった点)
- 他者推奨意向
- 利用前の重視点
- トラブル経験
- 事前期待
- 継続意向(家事代行サービス)
- 再利用意向(家事代行サービス)
- NPS®
- 他者推奨意向理由
- 検討時に見た情報
- 情報発信行動
- 比較・検討したところ
- 比較検討したのにやめた理由
- 選定理由
- ブランドエクイティ
- 利用する前の不安
- 不安感や抵抗感を解消できなかった理由
- 感動指標
- 実感度
- 家事代行サービスの依頼頻度
- 家事代行サービスの利用動機
- 家事代行サービスを利用するまでにかかった期間
- 家事代行サービスの利用を決めかねた理由
- 要望・改善点
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アールメイド
- アシスト
- アドバンスサービス
- 家ゴトコンシェルジュ
- いえピカ経堂
- イプニー
- エイド(AID)
- ANYTIMES
- おそうじ本舗
- お手伝いおそうじ宅配便
- おまかせさん
- カジー(Casy)
- 家事代行ひろば
- カジタク
- カジトク
- 家事の達人
- かじまある
- カジママ
- 家政婦のセルサポ
- クラシニティ
- くらしのマーケット
- クラッシーコンシェルジェ
- クリーンクルー
- 京王ほっとネットワーク
- ココナラ
- コピエ
- サニーメイドサービス
- ジモティー
- タカミサプライ
- タスカジ
- ダスキン メリーメイド
- 東京かあさん
- ニチイライフ
- ヒューマンホームサービス
- フォー・リーフ
- ベアーズ
- マイ暮らす
- ミッシェル!
- ミニメイド・サービス
- ライフサービス