定額制動画配信サービス
- コンテンツの充実さからコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 配信ジャンル毎のユーザーの評価が整理できる!ターゲティングなどに活用可能。
- 定額制動画配信サービスを利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2024年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2024年11月1日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
Apple TV+ / アニメ放題 / ABEMAプレミアム / Amazonプライム・ビデオ / FODプレミアム / DAZN / dアニメストア / DMM TV / Disney+(ディズニープラス) / TELASA(テラサ)... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす定額制動画配信サービス
1)料金体系として、サブスクリプション方式を採用している
2)ユーザー投稿コンテンツを含んでいない
3)ストリーミング動画コンテンツを含んでいる
4)アダルトのみ、ギャンブルのみ、もしくはその両方のコンテンツのみを扱うサービスでない
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)自身のアカウントで利用していて、かつ、料金を把握している人
2)現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人
ただし、サブコンテンツや、アダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外とする - 回収数
- 2,971
- 調査期間
- 2024/07/11〜2024/07/19
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】継続意向
- 【本調査】ジャンル毎の満足度
- 【本調査】他者推奨意向(ジャンル)
- 【本調査】オリジナルコンテンツ
- 【本調査】オリジナルコンテンツの満足度
- 【本調査】他者推奨意向(オリジナルコンテンツ)
- 【本調査】視聴デバイス
- 【本調査】視聴スタイル
- 【本調査】実写化作品視聴経験
- 【本調査】好きな実写化作品
- 【本調査】好きな実写化俳優
- 【本調査】実写化作品のクオリティ
- 【事前設問】有料利用のオンラインサービス
- 【事前設問】有料で利用している定額制動画配信サービス
- 【事前設問】アカウント利用
- 【事前設問】利用期間
- 【事前設問】視聴ジャンル
- 【事前設問】サブコンテンツの利用状況
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】継続意向の理由
- 【自由回答(FA)】標準速度以外で視聴する理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- Apple TV+
- アニメ放題
- ABEMAプレミアム
- Amazonプライム・ビデオ
- FODプレミアム
- DAZN
- dアニメストア
- DMM TV
- Disney+(ディズニープラス)
- TELASA(テラサ)
- Netflix
- バンダイチャンネル
- Hulu(フールー)
- U‐NEXT(ユーネクスト)
- Lemino(レミノ)
- NBA Rakuten
- アジアドラマ・プレミアムチャンネル
- Rakuten パ・リーグSpecial