中古車専門販売店
- 店の利用のしやすさからアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- 中古車専門販売店を利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年4月3日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
愛車広場カーリンク / アップル / オートバックスカーズ / ONIX(オニキス) / カーセブン / カーチス / ガリバー / ケーユー / TAX(タックス) / ネクステージ... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす中古車専門販売店
1)中古車のメーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜75歳
条件:過去3年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人 - 回収数
- 2,280
- 調査期間
- 2022/10/27〜2022/11/11
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】購入した中古車(国産車/輸入車)
- 【本調査】購入した中古車のボディタイプ
- 【本調査】新車ではなく中古車を購入した理由
- 【本調査】中古車の購入経験
- 【本調査】中古車購入以外の検討有無
- 【本調査】リース、サブスクリプションやカーシェアリングを選ばなかった理由
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- 愛車広場カーリンク
- アップル
- オートバックスカーズ
- ONIX(オニキス)
- カーセブン
- カーチス
- ガリバー
- ケーユー
- TAX(タックス)
- ネクステージ
- BCNチューブ
- ビッグモーター
- ユーポス
- UNIVERSE(ユニバース)
- ラビット
- LIBERALA(リベラーラ)