車検
- 担当者の対応からコストパフォーマンスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- 車検を利用して良かった点、悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2025年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2025年9月1日 |
---|---|
発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アップル(中古車買取・販売) / アップル車検 / イエローハット車検 / イデックス車検 / 出光リテール車検 / WE!車検(WECARS) / 宇佐美車検 / ウルトラ車検 / ENEOS / オートウェーブ車検... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たす車検サービスを行う企業
1)統一されたブランドを用いて複数の店舗を展開している
2)全国的に店舗を展開している(地域別は除く)
ただし、ディーラーは対象外とする
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜84歳
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、普通自動車または軽自動車の車検を業者に依頼したことのある人
2)サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、トラックやバスなどの特殊自動車は除く - 回収数
- 3,848
- 調査期間
- 2025/04/16〜2025/05/02
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】WECARSの利用時期
- 【本調査】プレイヤーの利用回数
- 【本調査】認知している車検サービス
- 【本調査】選定理由
- 【事前設問】所有している乗り物
- 【事前設問】車検経験の有無
- 【事前設問】車検の車種
- 【事前設問】店舗所在地
- 【事前設問】利用した車検ブランド
- 【事前設問】利用時期
- 【事前設問】選定関与
- 【事前設問】料金把握
- 【自由回答(FA)】良い点
- 【自由回答(FA)】悪い点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
- 【自由回答(FA)】再利用意向の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アップル(中古車買取・販売)
- アップル車検
- イエローハット車検
- イデックス車検
- 出光リテール車検
- WE!車検(WECARS)
- 宇佐美車検
- ウルトラ車検
- ENEOS
- オートウェーブ車検
- オートバックスの車検
- カーコン車検(カーコンビニ倶楽部)
- ガリバー車検
- キグナス車検
- COCKPIT(コクピット)
- コスモの車検
- ジェームスの車検
- 車検館
- 車検のコバック
- 車検の速いち(オートアールズ)
- 車検の速太郎
- タイヤ館
- チャレンジ車検
- ニコニコ車検
- ネクステージ安心車検
- BCNチューブ
- ホリデー車検
- マッハ車検
- らくらく安心車検(アポロステーション・出光)
- シェル車検
- ロータスクラブ