メーカー系中古車販売店
- 店の利用のしやすさからアフターサービスまで、様々な角度から顧客満足度を検証。
- 求められるサービスが整理でき、課題抽出に活用可能!
- メーカー系中古車販売店を利用して、良かった点悪かった点など、ユーザーのコメントが充実。
2023年
【アウトプットイメージ】
基本調査レポート
(ランキング結果とグラフ集)
クロス集計表+自由回答集
ランキング発表日 | 2023年4月3日 |
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発行 | 株式会社oricon ME |
データ取得企業 (ランキング対象外企業含む) |
アウディ販売店 / カースポット / G-PARK(ジーパーク) / スズキ自販 / スズキ販売店 / スバル販売店 / ダイハツ販売店 / ダイハツU-CAR / トヨタカローラ / トヨタ販売店... |
ランキング定義
- 以下すべての条件を満たすメーカー系の中古車販売店
1)国産車メーカー系の販売店
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査概要
- 調査地域
- 全国
- 調査対象者
- 性別:指定なし
年齢:18〜75歳
条件:過去3年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人 - 回収数
- 4,140
- 調査期間
- 2022/10/27〜2022/11/11
設問内容
- 【属性】性別
- 【属性】年齢
- 【属性】居住地
- 【属性】婚姻状況
- 【属性】職業
- 【属性】同居している人
- 【本調査】総合満足度
- 【本調査】評価項目(小項目)
- 【本調査】他者推奨意向
- 【本調査】NPS®
- 【本調査】他者推奨因子
- 【本調査】再利用意向
- 【本調査】購入した中古車(国産車/輸入車)
- 【本調査】購入した中古車のボディタイプ
- 【本調査】新車ではなく中古車を購入した理由
- 【本調査】中古車の購入経験
- 【本調査】中古車購入以外の検討有無
- 【本調査】リース、サブスクリプションやカーシェアリングを選ばなかった理由
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業について
- 【本調査】SDGsに積極的に取り組んでいる企業に対しての、サービス利用や購買への影響度
- 【自由回答(FA)】良かった点
- 【自由回答(FA)】悪かった点
- 【自由回答(FA)】他者推奨の理由
データ取得企業(ランキング対象外企業含む)
- アウディ販売店
- カースポット
- G-PARK(ジーパーク)
- スズキ自販
- スズキ販売店
- スバル販売店
- ダイハツ販売店
- ダイハツU-CAR
- トヨタカローラ
- トヨタ販売店
- トヨタモビリティ
- トヨペット
- 日産自動車
- 日産販売店
- 日産プリンス
- ネッツトヨタ
- BMW販売店
- フォルクスワーゲン販売店
- プジョー販売店
- ポルシェ販売店
- ボルボ販売店
- Honda Cars(ホンダカーズ)
- ホンダ販売店
- マツダ販売店
- 三菱販売店
- MINI販売店
- メルセデス・ベンツ販売店
- ヤナセ
- レクサス販売店