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ソニー銀行、高い満足度の原動力は
オリコン顧客満足度調査で1位のソニー銀行、南啓二社長に特集。住宅ローン11年、外貨預金2年連続1位に。開業20周年、新社長が企業文化や新型コロナ対応を語る。
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人が人に行う応対・接客は「状況判断による個別応対」が要
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進一年生」。最終回で、顧客対応の重要スキル「期待察知スキル」を詳解。
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【活用事例】「一番の魅力」をダイレクトに訴求、赤帽の商標活用
「赤帽」は中小企業協同組合連合会で、オリコン顧客満足度引越し会社ランキングで2位、5項目で1位を記録。商標を活用し宣伝やブランディングに努めています。
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【9月発表】スマホ決済サービスなど、全16ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは9月1日、「スマホ決済サービス」や「ふるさと納税サイト」、各種「通信講座」など、全16の満足度ランキングを発表しました。
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もう上司の問いに怯えない!CS推進による「成果」の示し方
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第14回目は、CSの手応え、「CS推進による成果の測り方」について紹介。
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スウェーデンハウス、好調の背景にあった課題と解決への道すじ
1984年、家を長持ちさせるため「百年受け継ぐ家」を目指し設立されたスウェーデンハウスは、高気密・高断熱で家族を守る資産価値ある住宅を提供。
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車の保有年数が増加中、車検/タイヤ専門店ランキングを初公表
乗用車の平均使用年数が5年連続で増加し最長の13.51年に。そんな中、oricon MEでは満足度の高い「車検」「タイヤ専門店」について初調査。
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住宅ローン満足度「ソニー銀行」が11年連続の総合1位に
コロナ禍でテレワーク進展に伴い、住宅選びの多様化が進む中、ソニー銀行が2021年 オリコン顧客満足度?調査 住宅ローンランキングで11年連続1位に。
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初発表!「逆求人型就活サービス」ランキング総合1位は
「新卒採用」に逆求人型スタイルが台頭。そんな中、oricon MEでは満足度の高い「逆求人型就活サービス」について初調査。【dodaキャンパス】が選ばれた。
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【8月発表】ウエディング関連など、全10ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは8月2日、「ハウスウエディング」や「結婚式場相談カウンター」「結婚式場情報サイト」など、全10の満足度ランキングを発表...
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CS向上に必要な「提供価値」をヌケモレなく整理するには?
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第13回目はCS向上に必要な「提供価値」の分析手法について解説。
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満足度の高い「映画館」、地域別など全9ランキングの結果は?
コロナ禍で映画の自宅視聴が増えている中、映画館ならではの特別感とは。oricon MEでは満足度の高い「映画館」について昨年に続き2回目の調査を発表。
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【7月発表】「マッチングアプリ」など、全11ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは7月1日、「恋活・婚活マッチングアプリ」や「結婚相談所」など、計11の満足度ランキングを発表しました。
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調査設計など用途さまざま、カスタマージャーニーマップの活用法
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方を解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第12回目では、CS推進における「カスタマージャーニーマップ」の活用法です。
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カスタマージャーニーマップとは?即実践できる作り方
カスタマージャーニーマップは、顧客の現状と理想を描くツールです。経営者から現場担当者まで幅広く活用されており、作成方法やテンプレートも紹介します。
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“金融のプロ”が捉える、日本における「資産運用」の現在と未来
「老後2000万円問題」が再び焦点となり、個人の資産形成が重要です。ウェルスナビCEO柴山和久氏が資産運用の現状と未来について語ります。
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コロナ禍にも奏功?人事の「360度評価」導入プロセスを解説
こんにちは、武田哲男です。360度人事評価導入を提案します。従業員が顧客満足を生み、売上と利益に影響するため、重要な施策です。
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満足度No.1のロボアドを実現、ウェルスナビの企業文化に迫る
ウェルスナビは2016年開始、5年で資産4500億円に。従業員の約半数がエンジニア・デザイナーなどのクリエイターというCEO柴山氏のこだわりを伺いました。
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オリコン顧客満足度「求人情報サービス」ランキングを初公表
コロナ禍と働き方改革で、多様な雇用形態ニーズが拡大。oricon MEでは人材系サービスの満足度調査を発表。Indeedが求人情報サービスで初の1位に選ばれた。
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関心高まるインターネット回線、地域別など全8ランキング発表
コロナ禍でのテレワークなどの普及で、自宅での快適なネット環境の需要が高まる中、oricon MEは初の「インターネット回線」顧客満足度調査を実施、発表した。
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【6月発表】「ネット銀行」など、全16ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは6月1日、「ネット銀行」や「サロン検索予約サイト」、初調査となる「カー用品店」「インターネット回線」「求人情報サービ...
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厳格な広告規制のなか存分に品質を訴求、ヒロセ通商の商標活用
2021年 オリコン顧客満足度FX取引ランキングで2年連続を獲得するなど、高い評価を得るヒロセ通商。顧客満足度の商標活用方法や効果について伺った。
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ウォーターサーバー、11回目の調査で1位になったのは
コロナ禍の長期化により、巣ごもり消費が増加。特に内食ニーズは根強く、「家庭用ウォーターサーバー」の需要も高まってきている。
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「顧客応対業務」の品質管理で持続的なCSを実現する
CS推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」第11回のテーマは業務に関する品質管理。品質管理の重要性やその目的について解説。
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ニーズ高まる「中古車販売店」、メーカー系・専門店の各1位は?
中古車市場が拡大する中、oricon MEが初の「中古車販売店」顧客満足度調査を実施。中古車専門販売店とメーカー系中古車販売店の満足度ランキングを発表。
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初調査「ロボアドバイザー」総合ランキング1位は
老後の資産運用に注目が集まる中、oricon MEが初の「ロボアドバイザー」顧客満足度ランキングを発表。WealthNaviが1位を獲得。
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【5月発表】「ネット印刷通販」など、5ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは5月6日、4回目の発表となる「ネット印刷通販」、初調査の「ロボアドバイザー」など、計5つの満足度ランキングを発表しまし...
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効果的に「品質訴求」を行う、eo光ネットの商標の併用利用術
「eo光ネット」は、オリコン顧客満足度調査プロバイダ近畿ランキングで6年連続総合1位を獲得。プロモーションに顧客満足度1位の商標を継続利用している理由とは?
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プロ野球満足度、4年連続日本一のソフトバンクが総合首位
慶應義塾大学の鈴木秀男教授が今年で13回目の『プロ野球のサービスに関する(満足度)調査』を発表。2年連続で福岡ソフトバンクホークスが1位を獲得。
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CVR120%超えを実現した、ユーキャンの商標活用法とは
ユーキャンはオリコン顧客満足度調査の商標を通信講座のマーケティングに活用。教育事業部でウェブマーケティングに携わる猪俣隼也さんがその経緯と効果を解説。