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【6月発表】「ネット銀行」など、全16ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは6月1日、「ネット銀行」や「サロン検索予約サイト」、初調査となる「カー用品店」「インターネット回線」「求人情報サービ...
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厳格な広告規制のなか存分に品質を訴求、ヒロセ通商の商標活用
2021年 オリコン顧客満足度FX取引ランキングで2年連続を獲得するなど、高い評価を得るヒロセ通商。顧客満足度の商標活用方法や効果について伺った。
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ウォーターサーバー、11回目の調査で1位になったのは
コロナ禍の長期化により、巣ごもり消費が増加。特に内食ニーズは根強く、「家庭用ウォーターサーバー」の需要も高まってきている。
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「顧客応対業務」の品質管理で持続的なCSを実現する
CS推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」第11回のテーマは業務に関する品質管理。品質管理の重要性やその目的について解説。
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ニーズ高まる「中古車販売店」、メーカー系・専門店の各1位は?
中古車市場が拡大する中、oricon MEが初の「中古車販売店」顧客満足度調査を実施。中古車専門販売店とメーカー系中古車販売店の満足度ランキングを発表。
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初調査「ロボアドバイザー」総合ランキング1位は
老後の資産運用に注目が集まる中、oricon MEが初の「ロボアドバイザー」顧客満足度ランキングを発表。WealthNaviが1位を獲得。
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【5月発表】「ネット印刷通販」など、5ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは5月6日、4回目の発表となる「ネット印刷通販」、初調査の「ロボアドバイザー」など、計5つの満足度ランキングを発表しまし...
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効果的に「品質訴求」を行う、eo光ネットの商標の併用利用術
「eo光ネット」は、オリコン顧客満足度調査プロバイダ近畿ランキングで6年連続総合1位を獲得。プロモーションに顧客満足度1位の商標を継続利用している理由とは?
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プロ野球満足度、4年連続日本一のソフトバンクが総合首位
慶應義塾大学の鈴木秀男教授が今年で13回目の『プロ野球のサービスに関する(満足度)調査』を発表。2年連続で福岡ソフトバンクホークスが1位を獲得。
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CVR120%超えを実現した、ユーキャンの商標活用法とは
ユーキャンはオリコン顧客満足度調査の商標を通信講座のマーケティングに活用。教育事業部でウェブマーケティングに携わる猪俣隼也さんがその経緯と効果を解説。
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商標×調査データ、効果の最大化を図るTCSの活用法
オリコン顧客満足度調査の人材派遣会社ランキングで、東京海上日動キャリアサービスは3年連続1位に。誠実な対応が支持されている同社は、商標と調査データを事業に活用。
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CS活動がポジティブなものに!「大変満足」研究の進め方
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。連載第10回目は、「『大変満足』研究」をテーマに進め方のポイントを解説。
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コロナ禍に需要拡大、満足度の高いハウスクリーニングとは
新型コロナの感染拡大により需要が高まるハウスクリーニング。oricon MEが発表した「ハウスクリーニング」満足度ランキングで、おそうじ革命が2年連続で1位。
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注目集める「暗号資産」について初調査、総合ランキング1位は
暗号資産市場の成長と安全性に注目が集まる中、oricon MEは「暗号資産取引所」の調査を実施し、「現物取引」の満足度ランキングを発表。GMOコインが1位に。
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研究者が提案する、オリコン顧客満足度調査データの活用アイデア
オリコン顧客満足度調査では、各種サービスの利用者に調査を実施し、「顧客満足度ランキング」の発表および、法人向けに「調査データ・分析レポート」の提供も行っている。
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【4月発表】暗号資産取引所 現物取引など、2ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは4月1日、初調査の「暗号資産取引所 現物取引」、4回目の発表となる「ハウスクリーニング」と、計2つの満足度ランキングを...
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格安SIM/格安スマホの利用率、世代によって特徴異なる
oricon MEは「格安SIM/格安スマホ」の満足度調査を発表。満足度調査データをもとに、各年代別の利用実態についての結果を報告。
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重要度を増す「従業員満足度調査」、陥りがちな問題と注意点とは
「武田哲男のCSお悩み相談室」第5回目はES調査担当者からのご相談。本質的なCS・ESの捉え方や、調査への取り組み方法について、セオリーと実践的な面からお答え。
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パレートの法則とは? 具体例や類似した法則を解説
CSやマーケティングの施策を考える上で重要な優良顧客の見極め。その際に知っておくと便利な「パレートの法則(2:8の法則)」を具体例を交えながら解説。
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顧客満足度調査で可視化された不満は「すぐの対応」が効果的
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」 第9回目は、「顧客満足度調査結果の不満への即応」をテーマに解説。
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顧客満足の高い「エステサロン」ランキング1位は
マスク生活や自粛のストレスからエステサロンの需要が高まる中、オリコン顧客満足度調査で発表した「痩身・ボディケアエステ」「フェイシャルエステ」ランキングを紹介。
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AISASとは? ネット社会の消費者行動を読み解くポイント
マーケティング戦略に役立つフレームワークであるAISAS(アイサス)。その本質を理解し、効果的な施策を実施できるように、具体例を用いながら概要やポイントを説明。
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満足度の高い「脱毛サロン」「脱毛クリニック」の特徴は?
急成長を遂げ、技術進歩で身近になった脱毛市場を調査。oricon MEは「脱毛サロン」「脱毛クリニック」の満足度ランキングを発表。
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「2021年 オリコン顧客満足度アワード」受賞企業を発表
oricon MEでは、消費者に最も“満足”されたサービス・商品を讃えるため、年に1度、「オリコン顧客満足度」の各ランキングで総合1位に選ばれた企業を表彰しています。
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【3月発表】「脱毛サロン」など、全5ランキングを公開
「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEは3月1日、「脱毛サロン」や「脱毛クリニック」、各種「エステサロン」の計5つの満足度ランキングを発表しました。
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ブランドエクイティとは?定義や向上のメリットを解説
企業の競争力を高めるためにとても重要なブランドエクイティの定義や構成要素、確立方法を初心者向けに解説。身近な事例や企業の成功例も紹介。
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顧客満足度ランキングにみる、戸建て住宅の“譲れない”ポイント
テレワーク普及によりUIターンや郊外えの住み替え検討に関心が高まっています。今回はオリコン顧客満足度?調査の中から戸建て住宅関連ランキングをまとめて紹介します。
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CS向上に向け「課題の重点特定」をする方法
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方を解説する連載コラム「CS推進一年生」。第8回目はCS推進担当者が担う役割や活動内容について具体的に紹介します。
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パナソニック ホームズ、CS推進部での調査データ活用法とは
パナソニックホームズは、創業者松下幸之助氏の使命感に基づき、顧客満足度が高い住宅を提供。同社の「CS推進部」が実践するデータ活用とサービス向上への取組みとは。
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4P分析とは? 目的、分析のポイント、企業事例
マーケティングの施策立案で用いられる4P分析。手法・ポイント・事例など、顧客サービスを提供する際、より効果的な事業戦略を考えたい方に向けて解説します。
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フィットネスクラブ満足度、GOLD’S GYMが4年連続首位
テレワーク時代の健康管理、コロナ太り解消に!「2021年 オリコン顧客満足度?調査 フィットネスクラブ」発表。【GOLD’S GYM】が4年連続総合1位を獲得。
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STP分析とは? 初心者が知っておくべきポイントと活用事例
STP分析の効果的な活用法を解説! マーケティング初心者でも使いこなせる具体例と注意点を紹介します。商品開発に役立つこの技術で、顧客に愛されるサービスを。
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満足度の高い「食材宅配サービス」「ネットスーパー」とは
新型コロナの影響で需要が増す食品通販市場。2021年 オリコン顧客満足度?調査「食材宅配サービス」と「ネットスーパー」ランキング発表。最も評価の高いサービスとは
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【2月発表】「トランクルーム」など、全20ランキングを公開
「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEは2月1日、各種トランクルームやハウスメーカー、フィットネスクラブなど、全20の満足度ランキングを発表しました。
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RFM分析のステップとポイント、成果につながる活用方法
RFM分析で顧客行動を効果的に評価するには? 本記事では、初心者向けにRFM分析の手順とデシル分析の違いを解説し、マーケティング活動を最適化する方法を紹介。
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CS推進は「顧客」の満足・幸せを創造する仕事
CS経営コンサルディングの第一人者・武田哲男の連載コラム「CSお悩み相談室」。第4回目は、CS推進担当者が見直すべき「CS推進の重要性と成果を生むヒント」とは。
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具体例で解説|3C分析とは? 活用のポイント、企業事例
3C分析は、マーケティング戦略や顧客ニーズなどを整理する際に便利なフレームワークです。本記事では、3C分析の概要、ポイントなどを具体例や企業事例とともに解説。
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職場で“今できる”メンタルヘルス対策、4つの重要な方策とは
「メンタルヘルス」の基礎知識を学ぶ全3回コラム『コロナ禍を乗り切る超重要マネジメント、「メンタルヘルス・ケア」の効能』。第3回は職場のメンタルヘルス対策を紹介。
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サカイ引越センター、一貫したCM戦略とともに成長した50年
「オリコン顧客満足度調査」各1位企業へのインタビュー企画。13年ぶりの首位に返り咲いたサカイ引越センター・田島哲康社長が登場。同社CMと振り返る50年(後編)
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「ストレス」と賢く付き合うには?心がけておくべきポイント
「メンタルヘルス」の基礎知識を学ぶ全3回コラム『コロナ禍を乗り切る超重要マネジメント、「メンタルヘルス・ケア」の効能』。第2回は「ストレス」のメカニズムを紹介。
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ネット証券、サービス選定の理由は「手数料の安さ」が最多
「老後2000万円問題」で改めて資産運用に関心を持ったという人必見! 2021年 オリコン顧客満足度調査「ネット証券」が発表され、【楽天証券】が総合1位を獲得。
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これで失敗しない!「顧客の声」を活用し、成果につなげる方法
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第7回目は、「顧客の声の収集・活用時のポイント」について取り上げます。
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サカイ引越センター、成長の秘密は「まごころ経営」の実践にあり
「オリコン顧客満足度調査」各1位企業へのインタビュー企画。13年ぶりの首位に返り咲いたサカイ引越センター・田島哲康社長が登場。高い満足度実現の理由とは(前編)
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コロナ禍のフィットネス業界、逆風もワクチン接種に活路
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、oricon MEでは、「フィットネスクラブ利用実態レポート」を公開。新しい生活様式下での施設や利用者の状況を調査。
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AIDMAとは? 概要や類似フレームワークの使い分け
AIDMAフレームワークを利用して消費者行動を理解し、CSやマーケティング戦略を強化。AISASとの違いも解説します。
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顧客満足度の高い「保険会社」ランキング 1位は?
コロナ禍に不安を感じ家計見直しを考えている人へ。「保険」は見直しポイントの一つ。オリコン顧客満足度調査から「生命保険」「医療保険」「がん保険」の3つを紹介します
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コロナ禍「フィットネスクラブ」の利用実態とは?
“見えない満足を情報化する”をコンセプトに第三者の立場で調査を行う株式会社oricon MEが、2021年2月に『フィットネスクラブ』顧客満足度調査を発表
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英会話スクール、幼児・小学生向けサービス上位の共通点は
小学校英語必修化に伴い、3年生から英語に触れ、5年生から4技能を学習。英会話力向上が期待される一方で、学習面の不安から英会話スクールの人気が高まると考えられる。
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【1月発表】「引越し会社」など、全36ランキングを公開
「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEは1月4日、各種保険や引越し会社、転職エージェントなど、36の満足度ランキングを発表しました。
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メンタルヘルスはなぜ大事?心の不調を見抜くポイント
コロナ禍を乗り切る「メンタルヘルス・ケア」とは?メンタルヘルスの基礎知識と対処法を全3回にわたり解説します。