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CS向上に必要な「提供価値」をヌケモレなく整理するには?
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第13回目はCS向上に必要な「提供価値」の分析手法について解説。
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満足度の高い「映画館」、地域別など全9ランキングの結果は?
コロナ禍で映画の自宅視聴が増えている中、映画館ならではの特別感とは。oricon MEでは満足度の高い「映画館」について昨年に続き2回目の調査を発表。
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【7月発表】「マッチングアプリ」など、全11ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは7月1日、「恋活・婚活マッチングアプリ」や「結婚相談所」など、計11の満足度ランキングを発表しました。
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調査設計など用途さまざま、カスタマージャーニーマップの活用法
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方を解説する連載コラム「CS推進 一年生」。第12回目では、CS推進における「カスタマージャーニーマップ」の活用法です。
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カスタマージャーニーマップとは?即実践できる作り方
カスタマージャーニーマップは、顧客の現状と理想を描くツールです。経営者から現場担当者まで幅広く活用されており、作成方法やテンプレートも紹介します。
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“金融のプロ”が捉える、日本における「資産運用」の現在と未来
「老後2000万円問題」が再び焦点となり、個人の資産形成が重要です。ウェルスナビCEO柴山和久氏が資産運用の現状と未来について語ります。
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コロナ禍にも奏功?人事の「360度評価」導入プロセスを解説
こんにちは、武田哲男です。360度人事評価導入を提案します。従業員が顧客満足を生み、売上と利益に影響するため、重要な施策です。
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満足度No.1のロボアドを実現、ウェルスナビの企業文化に迫る
ウェルスナビは2016年開始、5年で資産4500億円に。従業員の約半数がエンジニア・デザイナーなどのクリエイターというCEO柴山氏のこだわりを伺いました。
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オリコン顧客満足度「求人情報サービス」ランキングを初公表
コロナ禍と働き方改革で、多様な雇用形態ニーズが拡大。oricon MEでは人材系サービスの満足度調査を発表。Indeedが求人情報サービスで初の1位に選ばれた。
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関心高まるインターネット回線、地域別など全8ランキング発表
コロナ禍でのテレワークなどの普及で、自宅での快適なネット環境の需要が高まる中、oricon MEは初の「インターネット回線」顧客満足度調査を実施、発表した。
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【6月発表】「ネット銀行」など、全16ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは6月1日、「ネット銀行」や「サロン検索予約サイト」、初調査となる「カー用品店」「インターネット回線」「求人情報サービ...
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厳格な広告規制のなか存分に品質を訴求、ヒロセ通商の商標活用
2021年 オリコン顧客満足度FX取引ランキングで2年連続を獲得するなど、高い評価を得るヒロセ通商。顧客満足度の商標活用方法や効果について伺った。
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ウォーターサーバー、11回目の調査で1位になったのは
コロナ禍の長期化により、巣ごもり消費が増加。特に内食ニーズは根強く、「家庭用ウォーターサーバー」の需要も高まってきている。
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「顧客応対業務」の品質管理で持続的なCSを実現する
CS推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」第11回のテーマは業務に関する品質管理。品質管理の重要性やその目的について解説。
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ニーズ高まる「中古車販売店」、メーカー系・専門店の各1位は?
中古車市場が拡大する中、oricon MEが初の「中古車販売店」顧客満足度調査を実施。中古車専門販売店とメーカー系中古車販売店の満足度ランキングを発表。
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初調査「ロボアドバイザー」総合ランキング1位は
老後の資産運用に注目が集まる中、oricon MEが初の「ロボアドバイザー」顧客満足度ランキングを発表。WealthNaviが1位を獲得。
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【5月発表】「ネット印刷通販」など、5ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは5月6日、4回目の発表となる「ネット印刷通販」、初調査の「ロボアドバイザー」など、計5つの満足度ランキングを発表しまし...
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効果的に「品質訴求」を行う、eo光ネットの商標の併用利用術
「eo光ネット」は、オリコン顧客満足度調査プロバイダ近畿ランキングで6年連続総合1位を獲得。プロモーションに顧客満足度1位の商標を継続利用している理由とは?
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プロ野球満足度、4年連続日本一のソフトバンクが総合首位
慶應義塾大学の鈴木秀男教授が今年で13回目の『プロ野球のサービスに関する(満足度)調査』を発表。2年連続で福岡ソフトバンクホークスが1位を獲得。
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CVR120%超えを実現した、ユーキャンの商標活用法とは
ユーキャンはオリコン顧客満足度調査の商標を通信講座のマーケティングに活用。教育事業部でウェブマーケティングに携わる猪俣隼也さんがその経緯と効果を解説。
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商標×調査データ、効果の最大化を図るTCSの活用法
オリコン顧客満足度調査の人材派遣会社ランキングで、東京海上日動キャリアサービスは3年連続1位に。誠実な対応が支持されている同社は、商標と調査データを事業に活用。
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CS活動がポジティブなものに!「大変満足」研究の進め方
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」。連載第10回目は、「『大変満足』研究」をテーマに進め方のポイントを解説。
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コロナ禍に需要拡大、満足度の高いハウスクリーニングとは
新型コロナの感染拡大により需要が高まるハウスクリーニング。oricon MEが発表した「ハウスクリーニング」満足度ランキングで、おそうじ革命が2年連続で1位。
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注目集める「暗号資産」について初調査、総合ランキング1位は
暗号資産市場の成長と安全性に注目が集まる中、oricon MEは「暗号資産取引所」の調査を実施し、「現物取引」の満足度ランキングを発表。GMOコインが1位に。
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研究者が提案する、オリコン顧客満足度調査データの活用アイデア
オリコン顧客満足度調査では、各種サービスの利用者に調査を実施し、「顧客満足度ランキング」の発表および、法人向けに「調査データ・分析レポート」の提供も行っている。
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【4月発表】暗号資産取引所 現物取引など、2ランキングを公開
オリコン顧客満足度(R)調査を展開するoricon MEは4月1日、初調査の「暗号資産取引所 現物取引」、4回目の発表となる「ハウスクリーニング」と、計2つの満足度ランキングを...
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格安SIM/格安スマホの利用率、世代によって特徴異なる
oricon MEは「格安SIM/格安スマホ」の満足度調査を発表。満足度調査データをもとに、各年代別の利用実態についての結果を報告。
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重要度を増す「従業員満足度調査」、陥りがちな問題と注意点とは
「武田哲男のCSお悩み相談室」第5回目はES調査担当者からのご相談。本質的なCS・ESの捉え方や、調査への取り組み方法について、セオリーと実践的な面からお答え。
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パレートの法則とは? 具体例や類似した法則を解説
CSやマーケティングの施策を考える上で重要な優良顧客の見極め。その際に知っておくと便利な「パレートの法則(2:8の法則)」を具体例を交えながら解説。
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顧客満足度調査で可視化された不満は「すぐの対応」が効果的
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方をイチから解説する連載コラム「CS推進 一年生」 第9回目は、「顧客満足度調査結果の不満への即応」をテーマに解説。
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顧客満足の高い「エステサロン」ランキング1位は
マスク生活や自粛のストレスからエステサロンの需要が高まる中、オリコン顧客満足度調査で発表した「痩身・ボディケアエステ」「フェイシャルエステ」ランキングを紹介。
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AISASとは? ネット社会の消費者行動を読み解くポイント
マーケティング戦略に役立つフレームワークであるAISAS(アイサス)。その本質を理解し、効果的な施策を実施できるように、具体例を用いながら概要やポイントを説明。
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満足度の高い「脱毛サロン」「脱毛クリニック」の特徴は?
急成長を遂げ、技術進歩で身近になった脱毛市場を調査。oricon MEは「脱毛サロン」「脱毛クリニック」の満足度ランキングを発表。
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「2021年 オリコン顧客満足度アワード」受賞企業を発表
oricon MEでは、消費者に最も“満足”されたサービス・商品を讃えるため、年に1度、「オリコン顧客満足度」の各ランキングで総合1位に選ばれた企業を表彰しています。
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【3月発表】「脱毛サロン」など、全5ランキングを公開
「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEは3月1日、「脱毛サロン」や「脱毛クリニック」、各種「エステサロン」の計5つの満足度ランキングを発表しました。
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ブランドエクイティとは?定義や向上のメリットを解説
企業の競争力を高めるためにとても重要なブランドエクイティの定義や構成要素、確立方法を初心者向けに解説。身近な事例や企業の成功例も紹介。
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顧客満足度ランキングにみる、戸建て住宅の“譲れない”ポイント
テレワーク普及によりUIターンや郊外えの住み替え検討に関心が高まっています。今回はオリコン顧客満足度?調査の中から戸建て住宅関連ランキングをまとめて紹介します。
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CS向上に向け「課題の重点特定」をする方法
CS(顧客満足)推進のプロセス・考え方を解説する連載コラム「CS推進一年生」。第8回目はCS推進担当者が担う役割や活動内容について具体的に紹介します。
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パナソニック ホームズ、CS推進部での調査データ活用法とは
パナソニックホームズは、創業者松下幸之助氏の使命感に基づき、顧客満足度が高い住宅を提供。同社の「CS推進部」が実践するデータ活用とサービス向上への取組みとは。
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4P分析とは? 目的、分析のポイント、企業事例
マーケティングの施策立案で用いられる4P分析。手法・ポイント・事例など、顧客サービスを提供する際、より効果的な事業戦略を考えたい方に向けて解説します。