顧客満足度ガイド

オリコンの顧客満足度調査(データ)はどういったもの?

顧客満足はなぜ必要? 様々なサービスを可視化する目的のオリコン日本顧客満足度調査(Oricon CS Report)では、実際に利用したユーザーのアンケートから多項目にわたる満足度を調査し、収集したデータの分析および提供を独自に実施しています。調査結果は、オリコン日本顧客満足度ランキング(Oricon CS Ranking)として公表し、消費者に還元することで、社会全体の暮らしの満足度向上に貢献することを目指しています。

また、長年にわたって音楽ランキングをリードしてきたアイデンティティを基に、第三者の中立的な立場で、精度の高い顧客満足度指標を作成しています。 さらに、全サービスの調査データは、さまざまな形でレポートとして提供可能です。各社の強み・弱みを顧客満足度の評価項目別に分析した上で、オリジナルの分析レポートを作成。企業別に、評価項目の分析検証、比較検討した競合の俯瞰(ふかん)、重視項目の比較、情報源の分析、他社推奨分析、フリーコメントの総括を行い、競合比較を分かりやすくまとめます。

調査データを活用することで、自社と競合を分析し、差別化・訴求ポイントを明らかにすることができます。

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