CS(顧客満足)、マーケティング担当者必見! CS、ES(従業員満足)に関連するワードをまとめ、理解しておくべき言葉やその意味をわかりやすく解説します。
(監修:日本能率協会コンサルティング(外部リンク))
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A-Z/0-9
>CRM(Customer Relationship Management)
>CS(Customer Satisfaction)
>CSR(企業の社会的責任)
>CSV(Creating Shared Value)
>CX(Customer Experience)
>ES(Employee Satisfaction)
>EX(Employee Experience)
>FSP/FFP
>LTV(Life Time Value)
>NPS(R)(Net Promoter Score)
>One to Oneマーケティング
>RFM分析
>SCM(Supply Chain Management)
>SDGs(持続可能な開発目標)
>SDL(Service Dominant Logic)
>UX(User Experience)
>VOC(Voice Of Customer)
分類別
顧客満足度(CS)― 基礎
顧客満足度(CS)― 応用・発展
顧客満足度(CS)― 調査
顧客満足度(CS)― マーケティング
従業員満足度(ES)― 基礎
※NPS(R)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
※※グッドマンの法則(R)は、顧客ロイヤルティ協会の登録商標です。